アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の下旬にアメリカオレゴン州ポートランド→アイダホ州ボイシ→ワシントン州シアトルとレンタカーで旅行する予定を立てています。気がかりなのがこの辺りの気候での道路状況なのですが、州境の山間部などで路面凍結していたり雪が残っている可能性がありますでしょうか?(平地は大丈夫だと思いますが)
走るのは主要なハイウェイ(84号や90号)で、妙な田舎道を走るわけではありません。また、当方、北海道で7年程生活しており、雪道運転の経験は豊富ですが、先ほどレンタカー会社に聞いてみたら冬季でもスタットレスなどではなく、オールシーズンタイヤ装備の車しか用意がないとのことだったので、ちょっと心配になりました。
できれば現地近くに住んでいた/住んでいる方からの回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

 元カリフォルニア在住です。

主要なハイウェイは徹底的に除雪
されます。凍結することがないわけではありませんが、対応の迅
速さは見事なほどです。レイクタホにスキードライブに行く人は
みんな、普段のタイヤのまま走っていきます。

 もちろん、突然の大雪で交通が麻痺することはありますが、
そうなったら自分の車だけスタッドレスであっても、周りが
動かないので意味はありません。結論として心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す早いご回答ありがとうございます。安心いたしました。

お礼日時:2010/02/28 03:15

こんにちは。



「84」「90」はインターステートですよね。
降雪があっても、すみやかに除雪車が出動するので
記録的な大雪でもないかぎり
1時間以上の足止めはないでしょう。

アメリカ人は、多少の積雪路ならば
オールシーズンタイヤでガンガン走っています。
通常よりも10-20マイルほど減速するぐらいです。

私も積雪路を走ったことがありますが
5センチぐらい積もったぐらいならば
特に問題はないでしょう。
ましてや、質問者様は北海道での生活経験があるとのことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アメリカオールシーズンタイヤが普通なんですね。
自分は北海道ではGWまで冬タイヤ履いてたもんですから・・・
心配無用なようで、よかったです。

お礼日時:2010/02/28 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!