プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードの指の押さえ方を知りたいのでそれを載っているサイトがありましたら教えてください!
あとコードを押さえる練習もしたいのでレギュラーチューニングで出来る曲を教えてください!!
洋楽でお願いします。

A 回答 (1件)

コード、押さえ方等上のメニューで選べます。


http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/chords/chords.html

レギュラーチューニングでできる曲、幾万とあります。
まずはロックの基本中の基本ということでチャック・ベリーなんかいかがでしょうか。
「ジョニーBグッド」とか「リトルクイニー」

でなければラモーンズ。
「電撃バップ」「ビート・オン・ザ・ブラット 」

ちなみに私は主にローリングストーンズでギターをおぼえました。
ストーンズは代表曲にレギュラーチューニングでは無いものがたくさんあるんですがレギュラーチューニングでもそれらしく聴こえるように工夫してそれが練習になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。幾万とありますよね…あまりにも幅が大きい質問でした。
自分はずーっとパワーコードばっかだったのですが最近アコースティクみたいにちゃんとした指の置く場所などを知りたくて質問しました。最近コードを練習しようとした曲はチューニングがDADADDとか自分ではどうやったらいいのかわからないチューニングだったので。まずはレギュラーチューニング系にしようと思いました。教えてもらった曲探して練習してみます!!

お礼日時:2010/02/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!