アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の車はデイズルークスなのですが前に(メーカー不明の)ドライブレコーダーを購入したのですが、そのドライブレコーダーが動かなくて困ってます。
状況としては。
デイズルークスのシガーソケットにUSBコードを繋いで、そのUSBコードにドライブレコーダーを繋げてるのですが。動きません。USBコードを何回か抜き差ししてると電源が付くのですが、この状態ではドライブレコーダーの役目が果たせてません。

家に有るタップ(コンセント)からUSBコードとドライブレコーダーを繋げると安定して付きます。

「こんにちは。 私の車はデイズルークスなの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すいません良い忘れてました。
    シガーソケットはちゃんと光ってますので多分ソケットは壊れてません。
    あとUSBコードも家のタップ(コンセント)にUSBポートに繋げたらちゃんとドライブレコーダーは写ったのでコードも多分壊れてません。
    原因が分かる方が居たら教えて下さい。

A 回答 (5件)

他の回答者が書かれているように車のシガーソケットから供給されてる電源に問題がある様ですね。

他の電源アダプターを繋いで確認しましょう。
車のシガーソケットに挿す電源アダプターを交換すれば問題なく動くと思いますよ。
    • 0

シガーソケットが悪いと思うよ。

コードOK
本体OK
だったら残りはシガーソケットってなるよね。
    • 0

車のバッテリーは12V出ていますか?

光っても V数が低いと動作に影響します

別電源で試して動いているから 車かケーブルの問題ですね
    • 0

何回か抜き差しすれば電源はつくという事ですから、USBコードの接触不良(特にシガーライター部分)か、断線しかかっているのかではないでしょうか。

ご質問からは、それ以上の事は分かりません。
接触不良でしたら、シガーライターとUSBケーブルの端子に
「クレ CRC-556」を吹き付ければ、改善されることが有ります。

購入してすぐでしたら保証で交換もしてもらえるかもしれませんが、
「前に購入した」ものでしたら保証期間も過ぎているかもしれませんね。
    • 0

USBコード付きシガーソケットが12V→5V変換をしているのでそれが壊れた可能性が大きいですね。

似たようなのがオートバックスやイエローハット、ホムセンに売ってるので交換しましょう。
    • 0