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昨年2箇所から給与所得を得ました。
国税庁の申告ページから入力したいのですが、2枚の源泉徴収はどのように入力すればいいのでしょうか?
また、1枚の源泉徴収票には所得控除の合計額が0円なのですが、380,000以上出ないとエラーではじかれてしまいます。こちらは、どのようにすればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

申告書の選択時に左側の「給与還付申告の方」を選択されてませんでしょうか。


これは給与所得が1ヶ所で年末調整がされている人が対象ですので質問者さまのように2ヶ所以上で年末調整がされていない場合は対象外です。
なお、転職等で前職の源泉徴収票を現職場に提出して合算した年末調整が行われていれば現職の源泉徴収票の入力だけでOKです。

合算して年末調整が行われていない場合、「左のいずれにも該当しない方」を選択する必要があり、こちらであれば給与所得の入力時に複数の支払元を入力することができます。
この場合、単純な源泉徴収票の転記では済まず、各所得や控除の金額を個別に入力する必要があり慣れていないと結構面倒かもしれません。
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それぞれの記入欄には、2枚の合計額を記入すれば良いです。

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