アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
エクセルでA1列にプラスとマイナスの数値が
入り交じって入力されています。
それをプラス合計とマイナス合計を取りたいのです。
この際、ソートをかけて行をバラバラにしては困るのです。
お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考までに。



SUMIF関数は集計範囲と検索範囲が同じ時は以下のように集計範囲を省略することができます(A列の正の値を合計する場合)。

=SUMIF(A:A,">0")
    • good
    • 4

正:


=SUMIF(A1:A20,">0",A1:A20)
負:
=SUMIF(A1:A20,"<0",A1:A20)


http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html
http://officetanaka.net/excel/function/function/ …
    • good
    • 1

SUMIF関数で集計してはいかがですか?



 =SUMIF(A1:A10,">0",A1:A10)
 =SUMIF(A1:A10,"<0",A1:A10)

など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!