アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:\temp\test.batをVBSで実行しようとするのですが、
何度やっても実行されません。
想像ですが、c:\WINNT\System32\cmd.exeが動いている
ようなのですが、肝心のC:\temp\test.batが動きません。
以下のように記述しました。

Dim WshShell
Set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
WshShell.Run ("cmd /c c:\temp\test,0,True")

WIN2K、IE6.0の環境です。
どこか記述に誤りでもあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>一瞬の


>うちにコマンドプロンプトの画面
>が消えてしまいます。
では
WshShell.Run "cmd /k c:\temp\test.bat",10,True
こうしてみて。
こうするとコマンドプロンプトが勝手に閉じなくなります
    • good
    • 1

>これって基本的なことなのでしょうか?


別の場所でもいいはずですよ。

>実行用のVBSはデスクトップにおきたかったのですが
>それでは無理なのでしょうか?
全然無理じゃないです。
    • good
    • 0

>これって基本的なことなのでしょうか?


別の場所でもいいはずですよ。
    • good
    • 0

>気配はありませんでした。


>ほかに手立てはあるのでしょうか?
では
WshShell.Run "cmd /c c:\temp\test",10,True
こうしてみて。
こうするとコマンドプロンプトが出てきます。

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
ためしてみたのですが、一瞬の
うちにコマンドプロンプトの画面
が消えてしまいます。
やはり、お目当てのものはうごいて
いないようです。

補足日時:2003/06/13 15:19
    • good
    • 0

>WshShell.Run ("cmd /c c:\temp\test,0,True")


WshShell.Run "cmd /c c:\temp\test",0,True
こうしてみて。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

WshShell.Run "cmd /c c:\temp\test.bat",0,True

で実行してみましたが動いた気配はありませんでした。
ほかに手立てはあるのでしょうか?

補足日時:2003/06/11 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足的なことになるかもしれませんが、
いろいろ試していたら、
実行用のVBSをバッチファイルと同じC:\temp
フォルダに移して実行したらうまくいきました。

これって基本的なことなのでしょうか?

バッチファイルはC:\tempに、
実行用のVBSはデスクトップにおきたかったのですが
それでは無理なのでしょうか?

もしお分かりでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/11 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています