推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。
今、理不尽なぐらい難しいゲームを探しています。
ジャンルは問いませんが、自分の操作次第では打開できるようなものがいいです。そういった点から見ると、FPS,TPS,RPG,Actionあたりがいいですね。

ハードウェアはXbox360、PCで探しています。
通常時でもかなり難しいというのでも構いませんし、難易度によってはかなり理不尽なほど難しくなるというゲームでも構いません。

何か思いあたるものがあれば結構ですので、教えてください!

A 回答 (8件)

ヴァンパイアレインとかどうでしょう。

体験版でも異様に難しかった覚えがあります。
    • good
    • 0

確か「虫姫さまふたり」(弾幕系)というやつの最高難易度は開発スタッフもクリア出来ないとか・・・


インサイドXBOXでやってました

ちなみに、自分はHalo3を最高難易度でクリアしましたが、コツをつかめば理不尽というほどではありません。
ある一部のステージを除けばですが(クロウズ ネスト、サボ ハイウェイ)
    • good
    • 0

フリーゲームですが「I WANNA BE THE GUY」なんてどうでしょう?


単純なアクションですが高難易度で一筋縄ではいきません
コントローラ未対応ですがJoyToKeyを使えばコントローラは使えます
    • good
    • 0

いくつかXBOXのソフトを持っているのでその中から難しかったものを挙げたいと思います。



HALO3(FPS)
通常プレイする分には何の問題もありませんが、キャンペーンを最高難易度にするとスナイパーの位置などを把握する必要があるので非常に難易度が上がります。また、オンラインプレイではプレイヤースキルによる腕の差はしっかりと出るゲームですのでガチでプレイする方にもオススメできます。

コールオブデューティー4(FPS)
こちらも上記と同じ理由です。しかしオンラインプレイに関してはこちらの方が敷居が低いと思います。

エスプガルーダ2(STG)
弾幕に定評のあるCAVEから出ているシューティングゲームです。クリアをワンコインクリアと考えるのであれば簡単かと思います。この手のゲームの醍醐味はなんと言ってもスコア稼ぎでしょう。ただ単に敵を倒すのではなく敵を処理する順番、タイミングなどの細かい要素が非常に重要になってきます。弾幕STGを経験したことがない人であればなおさらオススメできる作品です。XBOXでCAVEから出ている作品では他にデススマイルズなどがあります。

こうして挙げてみましたが、XBOXで理不尽な程難易度が高いゲームを探すのは難しいですね。今のゲームはある程度親切な設計ですので本当の意味で理不尽な難易度のゲームを探すのは難しいと思います。
理不尽を求めるのであれば少し古いですがスーパーファミコンのロマンシングサガ2(スクウェア・RPG)などをオススメします。BGM、グラフィック、ストーリー、どれをとっても最高なのですが難易度が異常な程高いため初プレイではまず間違いなく積む(クリア不可)でしょう。
    • good
    • 0

ジャンルは外れるけど音ゲーなんかは理不尽を努力でどうにかするゲームかと。

    • good
    • 1

デビルメイクライ1・3の最高難易度


メタルギアソリッド2の最高難易度
SIREN(難易度はひとつ)
ゴッド・オブ・ウォーの最高難易度
    • good
    • 0

こんなことを書くと、いくらでもあるだろうと怒られるかも知れませんが、


「ニコッとタウン」のパズルゲーム
・さきはな
・クローリアン
・ビー玉落とし
は、いかがでしょう。
こちらは、コミュニティサイトですが、登録すればゲームだけでも大丈夫です。

参考URL:http://www.nicotto.jp/
    • good
    • 0

全部知っているかもしれませんがXBOXだとロストプラネットの高難易度モード、ニンジャガイデン、とかは自分には理不尽でした。

PCだとDOOM3がクリアー出来ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!