アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山大学工学部は体育の授業の履修は必修でしょうか?

A 回答 (2件)

しばらく前から文科省が一般教育を自由化しましたので,大学ごとに必修かどうかは異なります。

それでも,英語を必修から外すような例はないと思いますが。

岡山大学の公式サイトで各種の手引き類を見てみましたが,わかりにくいですね。けっきょく,下記にリンクされたページで,「学部履修細則等」の下の「工学部」をクリックすれば卒業要件単位数が書いてあることがわかりました。質問の体育実技は,「健やかに生きる」カテゴリーにある選択科目のようで,このカテゴリーから選択しなくても単位数を揃えられるように読めます。自分の責任で確認し,かつ入学後のオリエンテーションをよく聞いて理解してください。

参考URL:http://www.okayama-u.ac.jp/tp/student/binraninde …
    • good
    • 0

どこの大学も体育は必修です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!