プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度出張で東京に行きます。

会社が りんかい線『品川シーサイド駅』の近くにホテルを取ってくれました。会社は汐留の日テレビル付近です。

朝の通勤、どちらがいいですか?

(1)りんかい線『品川シーサイド』→『東京テレポート』 乗り換え
 ゆりかもめ『お台場海浜公園』→『汐留』

(2)りんかい線『品川シーサイド』→『大井町』
 JR京浜東北『大井町』→『新橋』 新橋から徒歩

東京はほとんど行ったことがなく、どの路線が混雑しているか等分りません。
そのあたりを加味して回答いただきたいと思います。
汐留には8:30までには着きたいと思っております。

A 回答 (1件)

混雑していないことだけを基準にすれば(1)の方がいいでしょう。

しかし、「東京テレポート」~「お台場海浜公園」の間は200mほど歩くことになり、この時期冷たい海風にあおられると非常に寒く不快です。雨でも降ったら最悪ですし。時間的にもここで少々(5~7分程度)かかってしまいます。
その点(2)のルートですと、大井町での乗り換えでは屋外を歩くことはありませんし、乗り換え距離も短いです。大井町から新橋までの京浜東北線は確かに混み合いますが、時間的には15分程度の我慢ですのでさほど恐れることもないでしょう。汐留なら新橋から歩くのも大した距離はありません。
よって(2)がお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

「東京テレポート」~「お台場海浜公園」の間は200mもあるんですね。
テレポートブリッジを歩くなら雨の心配はないかと思っていましたが、風が強いと吹き込みがありそうですね。しかも予報は雨です。

スーツケースを持って行くので混雑しないほうが・・・と思ってましたが、200m歩くのも考え物です。。。

大井町のほうが乗り換えは便利そうですね。参考になりました。

有難うございました。