10秒目をつむったら…

女性の方に質問です。(男性の方も恋愛映画が好きな方はお願いします)
好きな恋愛映画(洋画)を教えて下さい。
どの辺が好きなのかも書き込んでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

男性です


・ロミオとジュリエット・・(フランコ・ゼッフィレリ監督の方)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82 …
 メイン・テーマのピアノ演奏

 ニーノ・ロータの曲と、若い二人が何とも言えません

・個人教授・・(ナタリー・ドロン主演)
http://www.amazon.co.jp/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%95 …
 フランシス・レイの曲と画面がマッチしていて良いです

・シェルブールの雨傘・・(全編ミュージカル)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83 …
 ミッシェル・ルグランの曲に乗せて、セリフが全編、歌になっています・・米国のミュージカルとは違って、個人的にはこちらの方が好きです
    • good
    • 0

こんにちは。

男ですが、恋愛ものもよく観ます。
「男と女」は何度観てもいいです。特に色彩の使い方、風景の使い方まで最高です。
あと、香港映画なのですけど、トニーレオンの「花様年華」「ラストコーション」もいいです。どちらかというと悲恋ものですが、東洋人(中国人?)独特な目(目つき)で物を言うような感じがなんともいえません。一度ご覧あれ。
    • good
    • 0

メリル・ストリープとロバート・デニーロ主演の


「恋に落ちて」。

どの辺が・・全部。
音楽も好きです。

メグ・ライアンとか全然見なくなりましたが、
メリル・ストリープは現在も第一線で活躍していてすごいなと
思います。もう結構な年のはずですが。
    • good
    • 0

最近作だとホリデイですね。

ケイトとジョーがグチるシーンがリアル。あとはキャメロンとジュードのキスシーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホリデイ見ました。
面白い設定だし、ジュード・ロウもやっぱり素敵でした。

お礼日時:2010/03/03 01:13

「風と共に去りぬ」。



それほど大好き!というほどでもないんですが…^^;
すみません

母が好きだから、その影響でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大根をかじるシーンが忘れられません。
私も好きです。

お礼日時:2010/03/03 01:10

ある日どこかで。



男ですが、結構ベタな恋愛ものに弱いです。
クリストファー・リーブとジェーン・シーモアがいい味出してます。

タイムとラベルもので、矛盾も多いのですが。
昔の写真を見て恋をした男性が、その写真の女性に会うためにタイムとラベルを試み告白をする。
なんともいえない純愛を感じます。

運命は非情で男性はふとしたことで現代に戻されます。
再度のタイムとラベルを試みますができません。
そのまま、食事も取らずに息絶えます。

女性のほうは、どうやって知ったのか年老いた後に男性に会いにきます。
女性は男性に会うために何十年も一人で生きてきた。
男性は女性と会えないことで衰え死を選んだ。

いろんなことを考えさせられる作品です。
今は亡き「スーパーマン」のクリストファー・リーブが若かりし日の雄姿が見られる作品でもあります。
ジェーン・シーモアも美しい。

素直に感動できる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見たことないです。タイトルも聞いたことありませんでした。
チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/03/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!