プロが教えるわが家の防犯対策術!

女ってやっぱり人生楽ですよね。それも容姿がそこそこ以上だと。

自分の父は教授で母は専業主婦です。母はめちゃくちゃ若い頃モテるタイプの見た目でした。
だから優良物件と結婚して玉の輿に乗れました。(本人は別に望んでいなかったみたいだが)
姉も見た目が悪くないので頭がパーでもモテて、常にイケメンやエリートと付き合ってました。

そして俺、
学歴年収職業地位身長顔面偏差値を揃えていても、彼女がいない。
自分から積極的にアプローチしないとまずムリ。
姉はマッチングアプリ登録しただけで待ってても1000件以上いいね来たのに俺は10数くらい。

何で男ってこんなに人生ハードなんでしょうか。
何で女ってだけでイージーなのでしょうか。
すごく、ものすごく馬鹿馬鹿しいです

A 回答 (14件中1~10件)

確かに美人は得ですよね。

見た目の良い人やは生涯賃金が総じて高いと言う記事を見た事があります。
でもそれはどんな世界においても共通するのではないでしょうか。

中古車や家でも状態がよくて見た目が綺麗なら値段が高いですし果物も野菜も見た目が良くて虫食いでなければ高く売れます。

男性も見た目がハンサムならモテますよね。
なんならイケメンでなくてもお金を稼ぐ力があって清潔感があれば女性は寄ってきますよ。
女性もお顔がイマイチならばモテません。女だけがイージーではないと思いますよ。
    • good
    • 0

教授先生は別にモテてないですよね。



ヒモになりたいということ?
    • good
    • 0

オスは優秀なのがちょっといればいい


確かに野生動物ではそうで、人間も放っておくとそうなる(メスが勝手に少しの男性に集まる)が
人間は遺伝的多様性が繁栄のキーでもあるわけで
野生動物のように、ケンカが強いオスだけにメスが集まるとすれば、
純粋にプロ野球選手やサッカーが選手ばかりが子供を残せばよいという話ではない

無能だから淘汰される、というのも微妙で
メスの好き嫌いは「蓼食う虫も好き好き」
つまり生理的に好きか嫌いかというのが大きく
優秀だから好きとか無能だから嫌い、という原理のみで決定される一変数関数ではないのですよね
基本的に「生理的に好きかどうか」が極めて大きく
他のパラメーターはそのエネルギーから比べるととても小さい
    • good
    • 1

学歴年収職業地位身長顔面偏差値を揃えていても、彼女がいない。


 ↑
変態だからとか、気持ち悪いとか
そういう理由はありませんか?



何で男ってこんなに人生ハードなんでしょうか。
何で女ってだけでイージーなのでしょうか。
 ↑
種族繁栄の為です。
男は、有能なのが小数いれば良いのです。
だから、無能なのは淘汰されます。

男は、そうした生存競争を勝ち抜かねば
ならない性なのです。



すごく、ものすごく馬鹿馬鹿しいです
 ↑
文句は神様に言うしかないです。
    • good
    • 0

岩合光昭の猫歩きだったかな?で


「オスの人生は大変、過酷なんです」と言ってます

自然界を見ても、オスは死ぬ率が高いです
ので、性別の問題ではあります

それに気づけないのは、本人の知能が低いからです
    • good
    • 0

>何で男ってこんなに人生ハードなんでしょうか


性別の問題では無く、質問者個人が異性に好かれないだけでは?
この文章を読んでいると同姓からも嫌われると思うし。
    • good
    • 4

恋人・子供と造らねば、自分の金は全部自分だけに投資。


それで一生過ごすのも道としてはありかもしれませんよ。
恋人・配偶者・子供・家族造らずで苦労なし。
    • good
    • 0

それはあなたの人生街道に希望女が出現しないだけでしょう。


女の理想ハードルが高すぎますか。年齢とか詳しいプロフィールが分からないので細かいアドバイスは出来ぬが、ハードル下げて女を見つけ次第アプローチをしましょう。希望女と恋で結ばれることを祈ります。
女逃がさわないよ精神続行で頑張ってください。
    • good
    • 0

それは一部の人はですね。


だけど、女に生まれていいのかって言ったら、私はそうは思いませんね。
苦痛な生理とか、出産とかもあるし、女の趣味って、男ほどいい趣味もってないじゃないですか、それにでかけるにも化粧しないと外に出られないし
時間かかるし、めんどくさい生き物ですよ。

男はハードというけど
女だってブサイクで生まれて来たら、彼氏も出来ないので
一人で頑張って生きていかなきゃいけないという所は同じかと。
結婚出来ても、ほとんどの人達は共働きが多いので
女性の人は、育児、家事、仕事と365日働かないといけないので
女性の方が辛い事の方が多いよ。
あなたが見ているのは、自分の周りのいい人達だけですから。
私は女性の方がハードだと思いますね。
    • good
    • 1

容姿が良い女は対人関係が超簡単だと思います



そこにいるだけで、皆親切になる、仲良くなろうとする、簡単な仕事を割り振ってくれる
だからそこで長生きできる
何も出来なくても、学歴が低くても、容姿が良い若い女がそこにいる、と言うことに対して周囲が勝手に価値を感じるのだから
受付で若くて綺麗な女がマニュアル棒読みしてるだけで、皆嬉しくなる
小学生でもできるような音読をすれば年収数千万円もらっている

オッサンは、危険な仕事、難しい仕事、などをやらないと
誰も金を払ってくれない
仕事が終われば「居場所がない男」の完成

「時間がない女、居場所がない男」
↑つまり、人間市場での需要を見れば、若くて綺麗な女が圧倒的に需要が強くて、男は仕事が終われば需要が平均的に乏しいんですよ
(オバサンは金を払って遊びまくる時間がない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A