dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。急に思い立ち数年ぶりに質問させて頂きます。
私の記憶では確か10年くらい前のTVで見たNHKチャリティーコンサートのエンディングで参加歌手全員で合唱していた曲名を知りたいんです。その時には、『恋はパッション』でヒットしたEVEさん等が中心になって歌っていました。その曲とは、確かイヴモンタンさんだったかのような方が作曲した曲だったと思うんですが…定かではありません。みんなで和訳した歌を歌っていました。歌詞の内容は、『自分達より弱い人達がいるのに、どうしてみんなで手を差し伸べてあげないの?』というような歌詞だったと記憶してます。たまたま見ていて、ストレートな歌詞と訴えるようなリズムに非常に感動したのを覚えています。多分わからないんじゃないかなあと思いつつも、この『教えてgoo』では、たまに驚嘆するほどの情報通の方がいらっしゃるので、期待を込めて質問させてもらいました。ご存知の方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1987年にポールアンカが作曲した「FREEDOM FOR THE WORLD」でしょうか?

EVEも1992年に「FREEDOM FOR THE WORLD ~自由を世界に~」(訳詞:なかにし礼)というタイトルでシングルを発表しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます。YouYubeで早速確認致しました。まさにこの曲です!感激です!!!どこのどなた様か、お顔も全く存じ上げておりませんが、あなた様の情報収集能力には、ただただ驚愕致しました。よくぞお分かりになられたことです。つきましては些少ではございますが是非ともお礼をさせて頂きたい所存です。よかったら口座番号を教えて頂きましたら幸いです。お名前はイニシャルで結構です。ATMに番号さえ入力すれば、お名前は表示されますのでイニシャルで確認致します。大変に感謝致します。どうも有り難うございました!