アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問してみたいです。

今あなたの足元に身長2cm弱の小人がいます。

その小人はよく見ると、いつもあなたをいじめたり陰口を叩いていたりする人でした。(性別不問)
あなた自身その人のことが嫌いですが、なかなか仕返しできない状態が続いていました。

小人は足元で「助けなさい!」と叫んでいます。

この場合あなたはどういう行動をしますか?
踏み潰したりできますか?

A 回答 (10件)

はじめまして!


 
 面白い質問ですねw
私なら透明のつるつるのビンに入れてあげますw
 外から見えるし つるつるだから勝手に出ないし、そしてどうして虐めるのか聞きますw
 だってわからないのに虐めらたり陰口叩かれるのに理不尽に感じるのできちんと理由を教えてって確かめたいですw

 踏み潰しはしないかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密閉して言葉責めですね!
たまりませんwww

お礼日時:2010/03/03 22:16

今はそういう嫌いな人はいませんが…


とりあえず助けておいて、あとでなにかやってもらいます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう上手くいきますか~!?笑

お礼日時:2010/03/03 22:20

仕返ししようと思うほど嫌いな人とは関わらないと思いますが、どうして小人になって足元にいるのかを考えるかなぁ。


助けてもらうのに「助けなさい!」と命令口調なのはどうかと思いますが、とりあえずそうなった経緯を聞きます。
話に納得がいかなかったら、踏み潰すと血がでちゃうので家の中から追い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり高圧的な態度で助けを要求されてます!
外に追い出したら猫とかに襲われますよ!?

お礼日時:2010/03/03 22:19

自分の無理のない場、範囲なら助けます!



よく、線路に落ちてとか火災で救助とか私には限度がありますね。

いじめたり、陰口は私自身、人関係の仕事や母をしているので、仕返しより、きっとカワしてしまいます。

幼い人間は全て子供だと思うと割り切れて
しまいますから~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいです!
そして広いです!

お礼日時:2010/03/03 22:17

足元にいるならジャマになるので、箱の中にいれて避難させてあげるかな。


で、どこに行きたいのか聞いてそこまで送ってあげるかな。
あとは、「助けなさい!」の具体的内容にもよります。
できることがあればやってあげます。

・・・こういうときこそ、恩を売ってあげなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けなさい!ってのはかなり高圧的な態度です!
完全に見下してくるので何か復讐するかな~と思いました!

お礼日時:2010/03/03 22:16

とりあえず捕獲しておいて踏まれない場所(棚の上など)に放置します。


後はスルー。
踏まれないように助けろと言っているのだから、その願いだけは叶えて放置するでしょうね。
せめてものの人情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもお優しいですね!
全くいたぶろうとは思わないんですか??

お礼日時:2010/03/03 22:15

助けろって言われても、魔法使いじゃないし…


踏まれないところに移動させてあげます。

踏みつぶしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいです!

お礼日時:2010/03/03 22:14

助けます。


いくら辛い思いをされた元凶でも、同じ人間ですので。
もしも放っといたり、踏み潰したりして死んだら自分が
罪悪感にさいなまれ苦しむのは嫌です。
自身のプライドが許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に同じ人間と見れますか?
2cmですよ?

お礼日時:2010/03/03 22:13

18歳、女です。



多分スルーでしょうね。
見なかったこと、聞かなかったことにしてその場から立ち去ります。

仲のいい友達とかだったら助けますが、嫌いな人を助ける筋合いが無いと思うんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スルーですか!
それが一番冷たいかもしれないですね!

お礼日時:2010/03/03 22:11

これはアンケートですか?


それとも何か具体的な相談があるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、特に具体的な相談はないです!
ただ単に聞いてみたかっただけです!

お礼日時:2010/03/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!