人生のプチ美学を教えてください!!

志願理由の書き方で質問です!

人材派遣会社(派遣する側)に転職する知り合いがいるのですがどのような志願理由が妥当なのでしょうか?ちなみに以前は自動車整備をしていました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『人は社会においてはひとりひとりが重要な役割を持っています。

わたしは昔からチェスや将棋が得意で、能力に応じた駒を適材適所に
配置する能力に長けており、つねづね世の中のための駒を扱う仕事に
就きたいと考えていました。

また、人の能力を評価し、様々な仕事環境を与えることでシナジー効果が
期待できます。

例えば、戦国時代に大陸より連れてこられた陶芸家は、日本に定住し
現在の日本陶器文化の礎となりました。ほかにも、レゲエやブルースなどの
音楽文化も、奴隷性や強制労働などの困難をいかに克服するかという
強い意志のなかに生まれた、非常に尊いものです。これらの文化も広い意味での
「人材派遣」という仕事が生み出した、素晴らしい社会の一面だと思います。

「幸せ」は、古くは「仕合せ」と書きました。すなわち、人は高望みせず、
自らの能力に応じた仕事と、それ相応の報酬があることを幸福であるとしたのです。
わたしは、皆の「仕合せ」のために、個人個人を良く見て、
彼らに応じた仕事をあてがっていこうと思います。
「使えない駒などは無い。使えない駒があれば、それは駒を使う者が悪いのだ。」
わたしはつねに自分にこう言い聞かせ、職務に邁進していきたいと思います。』
    • 0