プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食症と癇癪をもっています。家庭を築いた今も治らず、自分の力ではどうにもならなくなって精神科を受診しました。お叱りを受けましたが子供の事すらも行き詰まりを感じています。もう既に治そうと思っても止められず、暴走しています。癇癪は今は起こせずにいるのですが過食がかわりにもう意志では止められません。吐く事が体的に無理になり、毎日胃が裂けそうな位食べて寝て、食べて寝ての繰り返しになっています。精神科へ行ったのが間違いだったのか、何が間違っていたのかもう分からないけれど、こんな結末は、また地獄のような苦しみです。子供がいるからこのままじゃ終われない、それなのに私は食べる事しか出来なくなりました。廃人同然になってしまった。同じことの繰り返し、もうどうにもならない。

A 回答 (2件)

お辛いのですね。

私も心の病気と心身症をもっています。病歴が何十年にもおよび、その間、いろいろな精神科・メンタルクリニックに通いました。一口に精神科といっても、得意とする分野がかなり違うようです。脳波計を備えていたり、血液検査や尿検査をしているところ(少数のような気がします)もありますが、それらについては全く行っていないところもあります。
臨床心理士によるカウンセリング(ほとんどのところで保険が効きませんでした)を用意しているところが多いですが、カウンセリングを全く行わず、医師のみの5分診察しかしてくれないところもあるようです。薬を多く出すところも、最低限の薬しか出さないところもあります。

少し気持ちが楽になり、外出できるようになったときに、いくつかの精神科をあたってみましょう。そして、自分にあったところを探してみることをおすすめします。「ドクターショッピング」と悪いように言われますが、精神科については「合わないところに通っていても仕方ない」というのが私の個人的な意見です。
    • 0

では違う病院に行ってみてはいかがでしょうか

精神科の

お叱りを受けた様ですが
処方されたりはしているのでしょうか?
セカンドオピニオンは相性の良い先生を見つけるためにも必要なことですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。