アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝REGZA 37Z7000にIODATAのUSB-HDD HDCS-U1.0R2を接続してから、電源の入りが悪くなりました。
リモコンの電源ボタンを何回も押さないと電源が入りません。
HDDをはずしたり、別のHDDをつないだ場合は正常に電源が入ります。
同じような現象になった方、または情報をお持ちの方はおられないでしょうか?

A 回答 (1件)

REGZAとの接続でHDCS-U側に問題があり、既にR2という型番は対応済み

だと思われますが、下記のサポートダイアルに問い合わせた方が
いいと思います

http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/inde …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
IODATAに問い合わせたところ、HDCS-U1.0R2はREGZAで動作確認がとれていないとのことでした。
東芝のサイトに「HDCS-Uシリーズ」とあったので購入したのですが、
型式の末尾にR2があるのは別のシリーズになるとのことでした。
ただ、IODATAのサポート担当者の態度が悪く、TV、HDD型式と症状を伝えると、
担当者「はぁ?そんな型式はありません。」
私「HDCS-U1.0R2はそちらの製品でしょ?」
担当者「今東芝のサイト見てますが載ってませんよ」
私「HDCS-Uシリーズは確認済みって東芝のサイトに書いてあるんですが」
担当者「いえ、載っていません。HDCS-U1.0R2はありません。」
こんな感じのやりとりがあり、さてはHDCS-U1.0R2というのはHDCS-Uシリーズではないのかなと思い確認すると、
担当者「そうです。」
私「・・・」
それなら、最初からHDCS-U1.0R2はHDCS-Uシリーズには入らないということを、最初から言って欲しかったと思いました。
また、最初の「はぁ?」(文字では表現しにくいですが、人をバカにしたような言い方でした)が無性に腹がたちました。
サポートの担当者は人を相手にするんですから、相手に不快な思いをさせるような言い方はしないで欲しいものですね。