電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かわいい顔して「ミサイルほどの」ってコマーシャル。名曲かもしれないけど、あんな雰囲気モンにミサイルなんて危ないもの違和感ありすぎ。
どうせブルーハーツ世代のディレクターさんかなにかの仕掛けだろうけど、人殺し兵器ほどのペンで何をどうするって?ゴールデンタイムに耳にして家族もビックリしてた。全国民ブルーハーツのファンじゃあるまいし。物騒なコピーの宣伝は止めてほしい。
そもそも何の宣伝かまったくわからなかった。いったい何の宣伝だったん?

A 回答 (3件)

私はそこまでの危機感は感じませんでしたが、う~んなんか嫌だなぁという印象は持ちました。

ミサイルってそう簡単に楽しそうに口にしていい言葉じゃないですよね。

それとは別に、mixiでそのCMが可愛くて話題、とか取り上げられているのを見て、私は宮崎あおい結構好きだったのにあのCM見て逆にぶりっこのイメージが定着してしまったなーとは思いました(苦笑)

この回答への補足

そうなんです。小さい事だと思います。でも小さいからこそ気にもとめずにミサイルという言葉が流れていくことは小さい事とは思えません。宮崎あおいについては誰でも同じな気がしますが、ミサイルのポーズが可愛いという感覚などは理解できません。かわいい兵器のポーズってどうなの?って感じ。

やっと何のCMかわかったのですが、イメージって怖いです。アパレル売るのに音楽やエコのベールでなにもかも包み込み気分だけで若者を操作できるのですから。原曲のファンは毅然と怒らなければウソですね。好きな曲が使われているだけで喜んでいる場合じゃないです。

補足日時:2010/03/16 14:30
    • good
    • 0

ミサイルは兵器ですけど、必ずしも殺人兵器とは限りませんよ


隕石なんか破壊するのに有効でしょうし

兵器は科学技術と表裏一体で
使い方次第だと思います

この回答への補足

>ミサイルは兵器ですけど、必ずしも殺人兵器とは限りませんよ

って、兵器は兵器です。人を殺すのが基本目的です。

北朝鮮の試射で大騒ぎするのはそういう事です。まあ、北朝鮮も隕石破壊に利用するつもりかも知れませんね・・・○△!□◇×?

補足日時:2010/03/16 14:43
    • good
    • 0

そうですね、違和感ありまくりです。



>いったい何の宣伝だったん?
私もわかりませんでした。
ひょっとして北の某国かも。

この回答への補足

ほかの掲示板などでも同じように感じている人がいて一安心。

でも、あんなCMにとんでもない深読みして気持ちよくなっているような人もいて、キモイ感じ。単に家庭のテレビで「ミサイル」なんて言葉を聞きたくないだけなのに。そう、ミサイルって大量殺人兵器なんだって。ただのロケットと混同してる人が多いのかも。

例えばこんなの
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

補足日時:2010/03/10 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!