アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のことが好きでたまりません。

結婚して20年になろうかというのに、妻のことが大好きでたまりません。
でも、妻にすると「いまさら」と言った感じでかなり迷惑なようで、「自立しろ」とか、「それは脳が異常な状態だ」とか
心が痛くなるような言葉を投げられます。

確かに、昔の私は妻に対してあまり献身的ではなかったので、妻の気持ちも
わからなくはありませんが、こんな私は異常なのでしょうか?

異常だとしたら、どのような治療を受ければよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は、18年になりますが夫が大好きです!!


素直でいいと思いませんか?

身体を崩した時に、(夜中)仕事で疲れて自分が眠いはずなのに
大丈夫~と声をかける優しさ。
料理は出来ない人だけど、食器を片づけてくれたり子供も懐いています

お仕事もいつも一生懸命に家族の為に。

人其々、感情の出やすい方とcoolな方がいます。
うちの場合は旦那が言葉が足りないくらいです。
貴方の方は逆かも知れませんね。

でも、言葉にしないだけで気持ちは同じですから。
だって、それだけこの20年は色んな事があり二人が超えてきた後の
絆ではないのでしょうか?

言葉には出せないかも知れないけれど奥様は貴方の事を心から必要とし
大切に思っていますから~。

このまま、お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心温まるご回答、ありがとうございます。

ちょっとした仕草や、言葉の中に愛情が感じられればよいのですが…
私の受け止め方が下手なのかもしれませんね。

もっと、大きな気持ちで愛せるよう努めたいと思います。

お礼日時:2010/03/07 21:29

いいんじゃないの??


 私もそうですし、妻もそうらしい。もうまもなく30年になろうというのに、テレビをポケット見てたら、ぎゅっとくっ付いてくるし・・今でもお風呂に一人で入れないらしい。とはいう私も、ですが。
 子供(娘)も犬も真似してくっ付いてくるので、煩わしいので口では「くっ付くない」というが、厭じゃない。
 それが普通の夫婦であり親子だよ。・・・・・大多数はそうなのですよ。だからあなたの様に悩まない。こういう場所は、そうでない人が質問してくる場所なので、あたかも自分達が変わっていると思うのでしょうが、そんなことないよ。もしそうなら、一億の国民がいるのだから、とうにパンクしている。仲が悪いほうが希少だからこうして壊れないで続いている。

 今は、書斎に逃げ込んでますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心が軽くなるご回答ありがとうございます。
最後の一文が微笑ましいですね。

皆様の暖かいお返事をいただいて、だいぶ楽になりました。

お礼日時:2010/03/07 22:01

好きであろうとなかろうと、感情と愛情は別です。


ちなみに私たち夫婦は、感情ではお互い大嫌いであることは、周りも知るところですが、愛し合っているため、別れることなく、今日まで続いています。
つまるところ、嫌いでも好きでもどっちでもいいのです。
愛情は、感情を凌駕しているからに相違有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目から鱗が落ちるようなご回答、ありがとうございます。
残念ながら私にはそこまでの境地に達することはできそうもありません。
でも、意味深いお話、勉強になります。

お礼日時:2010/03/07 20:01

>>結婚して20年になろうかというのに、妻のことが大好きでたまりません。


でも、妻にすると

って、何をするのでしょうか?
言うとでしょうか?

先ず、好きならこの様な所でつべこべ言っていないで奥さんに・・です。
また、言葉に出さないと通じないのなら、それもその程度の話です。
必要なのは態度です・・家事を全部するとか・・

言葉だけで好きとか嫌いとか言っていても、信じてもらえないのならそれは本当では無いことを見抜かれている・・と言う事でしょう。

大体本当に好きならば、この様な所に書き込まなくとも、奥さんには通じるし、好きと言う事だけならば、言葉など必要ないです。
むしろ言葉など邪魔でさえあるでしょう。

まやかしでは?
男の私でも、ここに書かれた時点で、嘘っぽいと感じました。
奥さんならもっと的確に見抜くことでしょう。

この回答への補足

「妻にすると」の意味を勘違いなされていませんか?
「妻にしてみれば、妻にとっては」の意味で書かせていただきました。

私が妻を大好きなことは、妻も知っております。
でも、その上で言われる言葉なので心を痛めております。

「まやかし」などではないことを申し添えます。

補足日時:2010/03/07 19:41
    • good
    • 2

今、彼氏とあなたの質問を見させて頂きました。


私たちは付き合って約一年になります。
あなたの様に、奥さんのことを何年経っても、好きでいられることは、とても素晴らしい事であって、憧れます。
妻は自立しろとか、脳が異常だといっていても、嬉しいに決まっています!
治療は必要ないかと思いますが。。。
考えすぎです、奥さんを大切にしてあげてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任でしばらく迷惑をかけたので、子供も大きくなった今、
少しは楽をさせてあげたいと思っているのですが、
なかなか思いは伝わりませんね。

がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 19:36

自分の奥さんを愛し続ける、とても良いことだと思いますよ


異常でも何でもないでしょう

奥さんが嫌がるのでしたら少し接し方を考えれば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、接し方を変えるというのも一つの方法ですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 19:33

大嫌いの方が異常だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快なご回答、ありがとうございます。
心が少し軽くなりました。

お礼日時:2010/03/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています