あなたの習慣について教えてください!!

「フォトショップ エレメンツ5.0」の一部動きが悪くなったのでアンインストールして再インストールをしようと思いました。
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を使用中に応答しなくなりました。
それでもアンインストールは出来たのですが、今度は再インストールが出来なくなりました。
「インストーラーの準備をしています」の画面で止まってしまいます。
試しに他のソフトをでやってみましたが同じような状況です。
「システムの復元」も実行してみましたが復元も失敗してしまいました。
たぶん、インストーラーが壊れたのだと思います。

http://www.microsoft.com/downloadS/details.aspx? …
は実行できませんでした。

A 回答 (2件)

フォトショップ エレメンツのインストールやアンインストールをする場合、セキュリティソフトを一時的に無効にした方がいいです。



管理者アカウントが全角文字の場合、含まれる文字によっては処理がうまくいかないことがあります。
アカウント名を全角文字から半角文字のものに変更する。
または、別途半角文字のアカウントを作ってそちらを管理者とする。

>インストーラーが壊れたのだと思います
これもできませんか?
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
セキュリティソフトを無効にしたところインストールをすることが出来ました。
普段、仕事ではCS3を使っているのですが簡単な画像処理の場合エレメンツを使っているので本当に助かりました。

今後の事を考えて
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
をインストールしてみようかと思っております。
Vistaの場合は「Windows インストーラ 4.0 」になるようですね。
参照していただいたページには見つからなかったので探してみます。

お礼日時:2010/03/08 11:02

お役に立ててよかったです。



URLはXPやNT,2000でしたね。
vista用の4.0は公開されていなかったと記憶しています。
忘れていました。失礼しました。

こんな方法もありますので、万が一の時は参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/929135/ja
http://support.microsoft.com/kb/290301/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

以前、セキュリティを無効にして操作した時にボット感染したことがあったので有効にした状態でインストールが出来るようになれば安心です。

お礼日時:2010/03/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!