プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこえ部をやっているのですが、アップする時はいつも「この場で録音」をしています。

他の部員の方たちはハモりを入れたりしてるのですが、「この場で録音」をすると音質も悪いですし、歌を歌う時などは大変です。

なので、MP3アップロードというものを使ってみたいのですが、手順がよくわかりません。

何かソフト等が必要なのでしょうか?

こえ部をやってる方、知ってる方などいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

またまた、こんにちは!




始めにPCのシステムをお伺いすればよかったですね!

では、以下に添付したURL先を参照してみて下さい。

詳しく説明されていますよ。


頑張って!

Mickoでした。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/gogo/gogo.h …
    • good
    • 0

補足です・・・




ハモリやBGMを入れるとか、声にイフェクト(エコーやリバーブ等)をかけるとかするなら、
他に”サウンド編集ソフト”とか”音声編集ソフト”が必要です。
これも、窓の社で見つかると思います。(例えば、Audacity これ一つで色々な機能が付いているのでお勧めかも!)
使い方は添付したURL先で見て下さい。
(ソフトをダウンロードすると、圧縮されたファイルがダウンロードされるので、”圧縮解凍ソフト”が必要になります。これも窓の社から無料ダウンロード出来ます。"LhaForge”などお勧め。)

ただし、この Audacity で編集するには、音声ファイル mp3 から wav に変換しなければうまく使えません。
その変換ソフトに私は、Rip!AudiCO FREE を使っています。
無料ダウンロードは下記のURL先で出来ます。
http://www.download.co.jp/multimedia/mp3/a000000 …

そして、Audacity 内で作り上げたものを ”MP3ファイルの書き出し”を選択して、mp3ファイルを作ります。


そして初めて、こえ部の”MP3ファイルアップロード”に、この mp3ファイルをアップロード出来る訳です。
(こえ部の”MP3ファイルアップロード”を開き、”参照”をクリックして、アップロードしたい mp3ファイルを選択。数十秒待てば、完了!そこで、試し聞きも出来ます。)


この説明で分りましたか?
今、私は RadioLine を使っているのですが、そのうち、この Audacity を使ってみようと思っています。
私もこの道はまだまだ初心者ですが、参考になればこれまた幸いです!


頑張って下さいね!

Micko

参考URL:http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(__)m
わかりやすく、参考になりました!
しかし、私のパソコンはVistaなので「午後のこ~だ」はダウンロードできないんです…
VistaでもダウンロードできるMP3変換ソフトがあれば是非教えてください><;

お礼日時:2010/03/16 17:53

こんにちは!



通りすがりのこえ部のメンバーです。

いろいろ方法はあると思うのですが、私が使用しているものをここに挙げますね。


Windows用のソフトですが『窓の社‐午後のこ~だ for WINDOWS‐フリーのMP3エンコーダ』です。

これには、マイクやライン入力からの音声を直接MP3ファイルに出力する[ライン入力 MP3録音]機能が付いています。

添付したURL先で無料でダウンロード出来ますよ。

とっても手軽に出来ますから、よかったら試してみて下さい。

因みに、窓の社には他にも色々と面白いソフトがあるようです。のぞいてみて!


これが、お役に立てれば幸いです!

通りすがりのMickoでした。



 

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!