アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで2時間の会議議事録を起こしています。
作業中、ほんの少しだけ(5秒くらい)戻して聞き直したい時が多いのですが、元の長さが2時間と長いので、つまみを掴んでほんの少し動かしても1~2分前後の幅で動いてしまいます。
何かいい方法はありませんか?
Windows Media Playerでどうにもならなければ、音声のファイルを5つくらいに分断するソフトでもあるといいのですが…

OS:MacOS 10.3.8

A 回答 (2件)

Windowsなら、下記のようなMP3オーディオ対応のフリーソフト(メニューは最初の起動時に日本語も選択可)があるんですけど・・・。

その音声ファイルがMP3オーディオファイルでない場合は、駄目ですけど。

これは、MP3オーディオファイルをDraw&Dropすると、ファイルのスタート部分から終了部分まで、音量を波形で表示し、スタート時からの所要時間が、○○'○○”.○○で表わされます。つまり、ファイルのある部分を秒の100分の1まで表示されるということになります。操作は>>や<<ボタンがあり、それは10秒間隔のようですが、現在場所を示すつまみボタンをもあり、それを左クリックでつまんで左右に移動すると、簡単に秒間隔(スクロールボタンによるクリックでは、100分の2秒が最短間隔です)で現在場所を前後に移動できます。

今お使いのOSがMacなので対応不可ですが、もしもですが、Windowsで使うのもやぶさかではない思われる場合の参考として入れておきます。

http://www.afterdawn.com/software/audio_software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsのノートはあるにはあるのですが、ウィルス対策をしていないのでネットにつなげないのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 17:58

HAKOBAKO Playerという、フリーソフトが便利です。


矢印キーで前後10秒移動出来ますし、多機能で使い勝手が非常にいいです。

但し、Macで動くかな・・・(^_^;)
Windowsならば、問題なく動きますのでw

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/HAKOBAKO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、.exeはMacでは使えないのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!