アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3形式で録音した音声があります。しかし、ヘッドホンで片方の耳からしか聞こえません。それを両方の耳から聞こえるようにしたいと思っています。

フリーソフトの「簡録」を見つけて試してみたのですが、問題のmp3ファイルが方耳からしか聞こえないのにプロパティではステレオとなっているためか、編集ができません。
「簡録」を見つけたページ:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202195. …

方耳からしか聞こえないmp3ファイル(プロパティではステレオとなっている)をどうすれば両耳から聞こえるようになるのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

「午後のこ~だ」を使い mp3 から wav ファイルにデコード出力


次に「設定」→「詳細オプション設定」の「 MP3 設定」タブをクリック
「出力モード」を「強制モノラル」に設定して「 OK 」をクリック
デコードしたファイルを再エンコードすれば良いでしょう。

http://www.marinecat.net/

参考URL:http://www.marinecat.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早いお返事、ありがとうございます!
早速試しましたら、簡単にできました!

ちなみに以下のページをみつけて試していたのですが、お教えいただいた方法のほうが断然簡単でした。
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/mono2stere …
(上記ソフトは多機能で、きっといろいろなことができるのでしょうね・・・。私には難しすぎました。)

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!