アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のライブを録音したんですが、雑音(歓声・手拍子)が大き過ぎてメインの音源が聴き取りにくいのですが、雑音を消してメイン音源のみを聴き易く出来るソフト(出来ればフリーソフト)ってあるんですか?

A 回答 (1件)

フリーソフトで有名な編集ソフトと言えば、


SoundEngineとAudacityがあります。
両方ともWave形式とlameを使うことによってmp3ファイルの
編集が可能だと思います。Audacityの方は他にもogg等のファイルにも
対応していると思います。

これらのソフトを使用して音源の波形を見ながらノイズをカットすれば
いいと思いますが、自分が使った時もノイズと必要な音源との区別が付けられず両方とも削除または両方とも音量アップ等になってしまったので、過度に期待せずに、試しにやってみるぐらいの気持ちでやってみるといいかと思います。

SoundEngine
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

「SoundEngine Free」でMP3を読込み対応にする。
http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma5 …

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

この回答への補足

試してはみましたがあまりパソコンに詳しくないので結局断念する事になりました。もう少し簡単に出来る方法があれば教えて欲しいです。

補足日時:2006/12/01 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2006/11/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!