街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昔プレイしたのを最近思い出したのですが、どうもタイトルが思い出せません。
気になって仕方ないので、以下の項目に当て嵌まる作品を知っている方いましたらお願いします。

・アクションRPG。
・画面は3Dだったような…
・主人公は有名な騎士の息子(だった気がする)
・序盤、お姫様がアヒルだか白鳥だかに変えられてしまう。
・敵は主人公のような「精神力が強い奴」が苦手。
・キャラのメッセージが表示される時、1文字1文字にあわせて電子音が出る(女性キャラなら甲高いピピピピという音で、男性キャラなら低い音)
・ゲームを開始する度に真っ暗な画面に妖精が現れて「さぁ、また一緒に冒険に行きましょう」とか言う。ゲームを止めるときも「それじゃぁまたね」みたいな事を言ったような…
・15年くらい前に980円で中古で売られていたので、かなり古いorかなりマイナーor評判が悪いのどれかだと思われるソフト。

序盤、お姫様が偽物と摩り替わって、鳥に変えられた本物のお姫様が森のどこかにいるらしい…というところで先に進めなくなり売ってしまったので、覚えている情報は少ないのですが…
お心当たりのある方いませんでしょうか…?

A 回答 (2件)

うーんシャイニングウィズダムかも?

• 0
この回答へのお礼

あああああ!!!これです!!!!!!!
画像検索して見てみたらまさに!
3Dと思っていた画面は、実は3Dをレンダリングした2Dだったんですね…
凄くすっきりしました!
本当にありがとうございます!!!!

サターンで投売りされるようなファンタジー系というと、もしかしたら「エアーズアドベンチャー」でしょうか。

そうそうたるメンバーが参加していながら、ほとんどの人が経歴から抹消している伝説的クソゲー。web検索してみたけど、序盤以降まで進めた人がほとんどいなくて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「エアーズアドベンチャー」を画像検索して見てみましたが、どうやら違うようです…
しかし序盤以降まで進めた人が殆どいないとは、これはこれで一体どんなゲームなのか気になりました(笑)