プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたが金持ちだったら...
もし皆様がお金持ち(程度は生活に困らない程度の金持ちで)だったらやはり調子に乗ってしまいますか?芸能人やアナウンサーなんかはよく天狗になっていますが。

A 回答 (8件)

日本産UMAの内2種の探求に金を使います


中禅寺湖のチュッシー、池田湖のイッシー
でもごみのポイ捨て(食って頓死)や気候変化による湖水循環(つまり酸素補給)の悪化で決定的証拠の前に絶えてるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白そうですね!私もしてみたいです。生物が住む環境には適していませんね。本当に居たら面白いのですが。

お礼日時:2010/03/10 00:51

大金を、中学の時に金賞で貰ったけど、2割が自分の貯金に、8割がユニセフに寄付という結果になりました。

お金を貰っても、使い方が分からないので、寄付とか、貯金とか、病気と闘っている人たちにあげてしまう結果がオチです。ちなみにピアノで金賞を取りました。高1女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金賞は凄いですね!しかし、大半を寄付したのは素晴らしいです。

お礼日時:2010/03/10 16:55

少し生活水準が上がるくらいだと思います。


特別大金使ったりはしないですね。
もともと貧乏性なのでちびちび使うタイプですから。

芸能人クラスになると調子に乗ってしまうんじゃないですかね、額が違うし(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
芸能人クラスならないそうですね。永遠の夢です。

お礼日時:2010/03/10 16:51

調子に乗ります!!確実に!!



どこかの国で井戸を掘る、学校を建てるという番組が有れば好きな有名人の描いた絵を落札しに足を運びます。

バイクも新車のDUCATIに買い替・・・を買い足します。

大学生の息子に15000円/月くらい仕送りしてやっても、いいかな。(笑)

か・く・じ・つに調子に乗るでしょう。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金があれば出来ることも増えてきますしね。色々出来そうです。
息子さんがいらっしゃるなら助けられますしね。

お礼日時:2010/03/10 16:41

たぶんなりませんね。


むしろ逆にひきこもりになりそうです。
一生働かずにすむなら、就職しない。
仕事をしてないと、世間との関わりが極端に少なくなりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりなれませんよね。私は一生遊んでも資産が保つのなら仕事はしたくありません。しかし、すぐ飽きそうな気もします。

お礼日時:2010/03/10 00:06

たぶん今とおんなじ、調子に乗る方法も天狗になる方法も分かりませんから。

お金欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金は欲しいです。いくらあっても困りません。
小金持ちなら天狗になることもできませんね(笑)私も余程の大富豪ならなりそうです。

お礼日時:2010/03/09 22:14

調子にはのらずにユニセフに寄付します。

まじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余程余裕があったら...考えるかもしれません。きっぱり寄付は難しいですね。

お礼日時:2010/03/09 22:12

生活に困らない程度の金持ちは、金持ちとは言えない!



結論、天狗にはなりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに金持ちというより裕福ですね。これで天狗になるわけにはいきませんね(笑)

お礼日時:2010/03/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!