プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

規制後アプリオ、SA11Jに乗っています。
2日前にチャンバー(デイトナ製)をつけました。最初は普通に走れましたが、翌日、走行中に全く走らなくなり10kmぐらいしか出なくなりました。チャンバー以外はノーマルです。
どうすればいいのでしょうか?セッティング等は必要とは思いますが、あまりにも症状がひどいので質問しました。とりあえず、ノーマルに戻すと普通に走るようになりました。

A 回答 (2件)

この文章だけでは詳しくは判りませんが、おそらく抜けがよくなってエンジンがオーバーヒート気味になってパワーダウンしたのではないかと思います。

抜けが良くなった分だけ濃いガスにしてやる必要がありますね。ノーマルに戻して普通に走るなら、ノーマルでのるのがいいでしょう。どうしてもデイトナチャンバーを付けて乗るならメインジェットを大きい番数に変更した方がいいでしょう。(アプリオ、SA11Jがキャブ仕様との前提ですが・・)
    • 0

もしチャンバーをつけただけでキャブのセッティング無しで全開走行をしたのであれば軽度の焼き付きです。

エンジンが少し冷えればまた走ります。
ただ元に戻るわけではないので全開走行をして温度が上がれば再発します。
もちろんパワーも落ちています。
    • 1