dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

先日整理をしていたところ、
かなり昔に作った旧東京三菱銀行のキャッシュカードと通帳を発見しました。
中に少し預金もしてあるので
引き落として使いたいなー と思ったんですが

東京三菱UFJ銀行のATMで引き落とすことって可能なんですか?
やっぱり窓口行って新しいカードと通帳に交換してもらわないとダメですかね?

A 回答 (2件)

「かなり昔」の程度によります。



一度ATMで試してみて、受け付けられなければ、休眠口座として処理されています。口座を開設した支店に、通帳、届け出印、キャッシュカード、本人確認書類を持参すれば、解約手続き(ここ強調)の上返金されます。
この場合、新しいカードと通帳に交換ではなく、ご希望ならば新しい口座を開くことになります。(口座番号も全く新しくなります)

(私は、違う銀行ですが、7年ほど放置していた口座で経験しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成9年以降完全に放置してる口座です。
回答者様の仰るとおり 休眠している可能性がありますね。

一度やはり窓口に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 14:32

ATMで利用可能なはずですが、旧東京三菱銀行の支店でないと駄目かと思います。


旧UFJ間との接続が完全ではありません。
引き出しは1000円単位ですから1000円未満の分に1000円になるよう小銭を預金してから引き出せば残額0に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際ATMに行ったところうまく対応されなかったので
窓口に行ってみようと思います。
やはり長年放置すると使えなくなってしまうものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!