プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは絶叫系が大の苦手です。
若干、高所恐怖症も入っていますが
空中ブランコ系の乗り物は大丈夫な方です。
なによりジェットコースターなどの
高いところから落ちる浮遊感みたいなのが
本当にこわいしきもちわるくて
(吐く気とかの気持ち悪さではないのですが)

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンも
一度乗ったのですが二度目はリタイアしました。

そんなわたしが富士急ハイランドに行って
乗れるものはあるでしょうか?
また、楽しめるでしょうか?
友達はええじゃないかに乗るか
FUJIYAMAとドドンパに乗れと
言ってきます。
万が一乗るとしたら
どちらの方がいいでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

私も高所恐怖症で、絶叫系が苦手です。


が、その私でも唯一乗れたのが「ドドンパ」です。
最初の加速はすさまじいものがありますが、上がり下がりが一回しかないので
かなり乗りやすいです。
終わった後の爽快感は最高でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
一回しかないんですか!
それならがんばれば
乗れるかもしれません;;
がんばってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 21:50

絶叫好きの私でもええじゃないかはキツかったですw


ディズニーのジェットコースターでリタイアだと、富士急のジェットコースターはかなりきついんじゃないかなと思います。
FUJIYAMAは一度の搭乗で4回くらい落下します。しかもかなり長く落下し、腰が浮きます。コース自体も長いです。
ドドンパは一回しか落ちませんし、かなり早いスピードですので、どちらかひとつ乗るとするならドドンパの方が恐怖感があっというまに過ぎると思います。
富士急にも空中ブランコのような乗り物ありますよ。
高いところが絶対ダメ!ってことでなければ怖くないと思います。
富士急は確かに絶叫が多いイメージですが、キャラクターものの可愛い乗り物やメリーゴーランド、観覧車なんて女性向けのものもありますのでそれなりに楽しめると思います。
お気をつけて・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱりええじゃないかは
ギブアップします!
FUJIYAMAもあきらめます;;
ドドンパがんばります!
鉄骨番長でしたっけ??
乗ってみます!
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!