プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に家族と過ごすより浮気相手と過ごす方が幸せだと言われました。
それても3人の子供の為に離婚はしませんが、週に1度しかない休みの日の前日は朝帰りをします。

子供の為と言いますが家のローン以外の旦那の贅沢に使われた借金も500万あります。
自分に贈られた結婚指輪より高いものを浮気相手に贈っていました。


それでも子供の為に離婚しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5698244.html

あなたも旦那さんとほぼ同じ立場ですよね。
子は親を見て育ちます。
    • good
    • 0

それを子供に聞いてみてはどうですか?


そんなアホな親父でも居ないとヤダって
いうならjuriiさんが我慢すべきでしょう
し。

そもそも質問読む限りでは、浮気ではなくて
本気なんじゃないですか?
浮気なら大切なのはjuriiさんやお子さんで
しょうけど本気であれば大切なのは不倫相手
だと思います。

そこを見極めて、本気であればjuriiさんは
捨てられた事になりますよ。

まずはjuriiさんや旦那の親交えて6人で
話会ってはどうですか?

あるはそんな旦那なら子供3人、旦那の
不倫相手の女の所に置いて来ちゃうんで
すよ。

でも不倫って相手がいて出来る事です。
なんで不倫相手の女性に怒鳴り込みに行か
ないのですか?
もしかしたら不倫相手は遊びで旦那と
付き合って居るのかも??
だったらjuriiさんが怒鳴り込みに行けば
juriiさん夫婦のゴタゴタに巻き込まれた
くないでしょうから旦那から手を引くのでは。

それでも手を引かなければ旦那も女も
本気なのでしょうからあとはもう慰謝料という
お金で解決するしか方法ありません。
    • good
    • 0

皆さんの回答されているように、まずは浮気相手が居る確証を掴む事。


と同時にメモでも良いので、いつ、何時何分に 何処へ みたいな事を
克明に記録してください。
これが意外と裁判に有効なのです。
ハイ 離婚前提の回答しています。

お子様がまだ小さいのであれば、養育費も取れます。
浮気相手との交際がいつからか、身体の関係があったかなかったか 等でも
慰謝料の額は変わってきます。
    • good
    • 0

子供のため、といっても借金を作られたりと言うと


経済的なメリットは考えにくいですし

お子さんと過ごすより浮気相手の所に行く方がいいのでしょう?
休日などもお子さんの相手は疎ましくなっているでしょうし。

お子さん達の年齢が上がってくれば父親が何をしているか
両親の仲など、気づいてくると思います。

何をされても、機能していない家庭でも
お父さんお母さんが揃っていて欲しい、お父さん、お母さん、というのは
10歳未満のうちだそうです。

結局子供のために我慢していても10代になってくれば
親が不倫をしているとか、子供が愛情を持たれていないとか、虐待をされているというものは
だんだんわかってくるので反発することになると思います。

この場合は不倫、愛情…ですよね。

お子さん達に絶対にばれないように二人で仲良く家庭を機能させるのでしたら良いのですが
二人揃っていても、家庭が機能しない
喧嘩が増える、お子さんに不倫が知れる…となると
一緒にいることがお子さんのためとも言い難くなってきます。

とりあえず、浮気に対する時効なども含めて
別れるにしても、今後の結婚生活を続けるにしても
証拠と貯金は他の方も言われていますが集めておいた方が良いと思います。
日記も付けておくと良いです。

一生のことですからじっくりと考えてから行動してくださいね。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



子供の年令にもよりますよね。
まだこれから教育資金が掛かるなら 離婚は我慢された方が良いです。
その間 上手にヘソクリをして、イザって時に慰謝料を請求出来る様に証拠を集めておきましょう。

もう子供に教育資金が掛らないなら さっさと証拠を押さえ(写真等)離婚し 慰謝料をもらいましょう。
多分、、まだお子さんは小さいと思います。 だから旦那様も朝帰りとは言っても帰って来るのでしょうから。
子供が巣立っていたら きっと帰って来てませんものね。

それと 浮気相手に贈ってた物が 貴方よりも高い事はありません。
単品的には そうなのかも知れませんが 貴方には家があります。
車の有無等書かれてませんが、有るとしたら 乗ろうと思えば乗れるのですから、トータル的に考えたら 貴方の方が断然高価な物を貰ってます。しかも 公的な証も持ってますから 強いですよ。

旦那様に離婚を言われるまで コツコツと上手に、、《いつかおぼえとけよ、、》で頑張るしか無い気がします。
あくまでも上手に、、、ですよ。
サッさと繰り上げ返済して完済すれば 離婚の時にはローンで揉める事も無い、慰謝料として土地と家屋を貰えば良いのです。
    • good
    • 0

貴女の収入があるのか分からないので断言はできませんが、子どもの精神衛生を考えると早いうちに別れた方がよさそうです。


仲の悪い両親に育てられた子どもより、優しい母親に母子家庭で育てられた子どもの方がはるかに社会性がある大人に育ちました…あくまでも実体験で一例ですが。
不倫の証拠をつかめれば慰謝料もとれるので、生活に困らないのなら、早めに別れることをお勧めします。
    • good
    • 0

浮気を知ったのはいつですか?


あと3人のお子さんの年齢は?
それと旦那の年収、浮気相手の素性、浮気の証拠は確保してあるのか
を答えてもらえると答えやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気を知ったのは1ヶ月前です。
1年以上前から続いていたようで怪しいと疑ってはいました。


3人の子供は5歳と1歳半の双子です。

旦那の年収は450万位だと思います。
お金の管理は主人がしてるので、私は生活費を毎月もらっています。

浮気の証拠はメールのみなので薄いですよね。

お礼日時:2010/03/12 19:10

子供の為に離婚したほうが良いと思います。


証拠を押さえて慰謝料もちゃんと貰いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!