アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

友人が飲食店で働いており、お店のチラシやメニューの作成をすることになったそうです。
そこでお伺いしたいのですが、そういったものを作成するのにオススメのソフトは何ですか?

・パソコンの基本知識はあまり無い
・内蔵のテンプレートに沿って作成するだけでは物足りない(デザインのセンスはある方だと思います)
・以前、スキャナで取り込んだ画像とWordを使用して、初心者とは思えない出来のチラシを作った(四苦八苦していましたが)

ということで、PC初心者でも操作しやすくて、慣れてくれば色々できそうな、そんな都合の良いものをご存知の方、教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テンプレートの多さならラベルマイティが良いでしょう。


それよりも凝ったデザインをしたいのならCorelDRAWが良いでしょう。
操作性はどちらもわかりやすいです。
高価格なバージョンと、安いバージョンの2つが出ているのですが、とりあえずは安い方でも機能は十分です。
高価格な方は無料の体験版が配布されていますので、触ってみて下さい。
http://www.corel.jp/coreldrawessentials/
http://www20.atwiki.jp/coreldraw/
CorelDRAWなら、チラシを大量に印刷する場合の「AI形式」や「PDF形式」に対応しているので、印刷所への入稿も出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

04510さん、ご回答ありがとうございます。
各ソフトの簡単な特徴まで書いていただいて、助かります!
フリーのものでできなさそうなら、できるだけ安いものが良くて・・・なので、CorelDRAW、ちょっと調べてみます。

ひとまず、お礼のコメントまで。

お礼日時:2010/03/16 01:54

うーん、察するにテキストのアウトライン化が可能なものが良いと思うんですけどねぇ。



テキストをアウトライン化すれば、自在に文字の形を変えたり、一つ一つの文字にグラデーションを施したりできますから …

そうなると、やはり使いこなしにはある程度のスキル(というか慣れ)が必要なものがほとんどでしょう。
Illustrator,Fireworks,CANVAS,Photoshop,GIMP(たぶん可能?) …あれれ、Adobe以外はあまり思いつかないなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fayefayeさん、ご回答ありがとうございます!
色々挙げていただいて、助かります。
GIMPは私自身以前使ってみようとして断念したので、教えられそうにありません・・・ので、ご紹介いただいた他のものも調べてみますね。

ひとまず、お礼のコメントまで。

お礼日時:2010/03/16 01:52

市販ソフトの定番ならラベルマイティになります。


http://www.justsystems.com/jp/label/

テンプレートも素材も多数収録されているので、だいたいのものは簡単に作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tama-maruさん、こんばんは!
一番にご回答いただいてありがとうございます。
URLも貼り付けていただいて・・・

ちょっと忙しくてまだちゃんと見れないので、ひとまずお礼のコメントのみとさせていただきます。

お礼日時:2010/03/16 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!