プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

A 回答 (9件)

#8です.再度失礼致します.



>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

この回答への補足

  この場を借りて、もう少しこの質問に対する回答を待っています。

 更に高額当選、5千万円、1億円を当てたが誰にも言っていないぞなどというような夢の有る回答があれば是非お寄せ願います。

 ちなみにドリームジャンボは → 300円のみでした。(涙)

補足日時:2003/06/18 06:42
    • good
    • 96
この回答へのお礼

 First_Noelさんおはようございます。早速追加の補足回答ありがとうございます。

 連番とバラで購入との事で、良く分かりました。お母さんは強運の持ち主、幸運の女神さまですね。是非、私共へもお越し戴きたいです。(笑)

 特別な部屋に通されて支店長まで出迎えたとのことで、リッチな気分を堪能できて素晴らしいですね。

 やはり高額当選者の関係者のメッセージには大変重みがあります。

 なんだか、一等前後賞3億円、ロト6の1等1億円以上も当たりそうな勢いですね。

 拝見させていただき、私を含めてこの質問に回答いただいた皆様にご利益がある有るものだと思い、これから一層頑張りたいと思います。

 大変ありがとうございました。御礼申し上げます。

お礼日時:2003/06/18 06:42

家族で購入したものですが,


1.年末ジャンボで100万円
2.西日本で1000万円
当たったことがあります.

当たったそのときは,悪いことが起こるのでは?と不安でした.

生活の変化は,テレビと冷蔵庫が大きくなったくらいです.
私は,このようなLogで増えている当選金額を鑑みれば,
もう次は1億円しかない!と,ロト6を毎回買っていますが,
今のところ1000円しか当たったことがありません.
    • good
    • 145
この回答へのお礼

   First_Noelさんこんばんは。高額当選者の方の回答大変ありがとうございます。家族で購入して、2回も当たりましたか!凄いですね!!!!

 家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?どのようよ買い方をされたのか、是非、追加の回答にてノウハウのご享受をお願い致します。他の方も知りたいと思っています。

 テレビと冷蔵庫を買い換えたということで、生活費に入れたのは良いですね。堅実な利用法ですね。

 あと、1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子をもらえると聞いていますがいかがでしょうか。

 私も高額当選したら生活費にしたいと考えています。大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/17 01:02

こんにちわ。


私の住んでいる地域で最近、ロトシックスで一度に4億円当てた人がいるらしいです。
報道もされたので、そのこと事態は事実なんですが、その後が…
(当人はどうやら初老の男性らしい、高校生らしい、フリーターらしい、漁師らしい、会社づとめらしい、名前は○○、住所は△△…)
とズレまくった噂が飛び交ってます。
きっと周りの人にはばれているだろうし、大変だろうなーと思いますが、やっぱりうらやましいですね。
    • good
    • 142
この回答へのお礼

sachi910さんこんばんは。回答ありがとうございます。
 お住まいの地区でロト6の4億円が出ましたか!!すごいですね。噂は飛び交うでしょうね。
 どんな人生に変わったか興味ありますね。わたしもうらやましいです。参考になりました。

お礼日時:2003/06/17 00:52

こんばんわ!!


私からすると、10万円当たっただけでもうらやましい!!
私もロト6毎週買ってます。
でも、最高1000円。スクラッチも最高1000円。1000円とはいえ当たるとうれしいですけどね(^_^A

身近では一億とか当たったという人を聞かないし、最近はほんとに当選者いるの?!なーんて私も思ってました。
でも、夢見がちな私は一億当たったら、あれ買ってこれ買って、なんて夢見てます。

近所ではないけど、一応地元(でもないかな・・)でジャンボの1等が当選したという人の噂を聞いたことがあります。そこは商売をしているのですが、地元では有名で人気店でいつも混んでいます。でも、当たってからも今までと同じように商売を続けています。
凄いな-って思います。
でも、知り合いでもなくあくまでも噂なので、私も当たったという人から、直接はなしを聞いてみたいです。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

   pucchinpurinさんこんにちは。回答ありがとうございます。
 身近に当選者はなかなか分からないものですね。1等が当たって1億円もらっても黙っていれば周囲には分からないでしょうし、そのまま普通の生活は本人の心がけ次第でできるものだと思います。でも。私の性格上、10万円で大騒ぎしているので、1億円当たったらもうどうなることか。(笑)
 私も10万円はインスタントくじの1等でした。あとは、町内の商店街の福引でもう40年位前になりますが、1等1万円の商品券を2回当てました。
 当たったというと、嫌なものに交通事故は怪我をしないものまでいれると5回以上はありますね。このうち自分が悪いのは1回だけですが。いい事にも悪い事にも当たりやすいみたいです。
 今の希望は、素敵な結婚相手に当たらないかなと、候補のかわいいメル友と毎日メールしています。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 10:27

 おせっかいですが、発言させてください。

。。

 宝くじではありませんが、知り合いが五千万円を手に入れました。そのお金でマイホームを手に入れましたが、十分払えたはずなのに、全部現金で払えばよかったのに、魔が差してローンにしました。
 で、現金は使ってしまいました。あぶく銭、バブルとはよく言ったものです。お金がなくなるのは本当に早いです、ほんとうにおあし、です。
 それから一年と少しで、彼はサラ金の上客になりさがり、それからまもなく離婚になり、自己破産になり、もちろんマイホームは競売にかけられ、今では病気で入院中・・・生活保護を受けています。

 あのあぶく銭さえなかったら、彼はここまで落ちぶれることはなかったのではないか。。。と思えて仕方ありません。
 これが一億であっても、三億であっても、多分結果はそう違わないように思います。
 そんなだめな人は例外、と言い切れないですよね。
    • good
    • 154
この回答へのお礼

   konshiwaこんにちは。アドバイスありがとうございます。
 知人の人生は波乱万丈でしたね。典型的なバブルの後遺症という感じですね。
 私もパチンコを良くしていた頃24箱出して約10万円ちょっとになりました。次の週に仕事が暇な時期だったので一週間休みをもらい初夏の北海道をドライブして来ました。あぶく銭も使い方次第ですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 10:14

yu-taroさんと全く同じパターンなので、思わず私のことを書いてあるのかとびっくりしました。

(残念ながら高額当選者ではなく、よく買ってるほうの者です・・・)
職場でも宝くじファン増殖中です(笑)

1万円以下は記憶も記録もないのでわかりませんが、
1枚500円もした宝くじで10万円、ジャンボのなんとか賞(1等~5等以外のもの)で5万円当たりました。
yu-taroさんと全く同じで、東京都100円を3枚(なぜに3枚だけ・・・)買ったら、100万円に3番違いだったことがあります(くやしい~~)
以上が宝くじ歴10年の私の戦利歴です(-_-;)ジャンボもせいぜい10枚くらい、ロト6は1回1000円以内とはいえ、一体マイナスいくらなのか考えると恐ろしい。。
いやいや、夢を買ってるので、マイナスなんて考えちゃいけないですね!

以前、このサイト内でロト6で8000万当たったという方がいらっしゃいましたが、あまり嬉しそうではなかったので、敢えてその質問回答は公開しませんが(どの質問か調べようと思えば調べられますしね)、最近、ロト6の1等ってほんとに当選する人いるの~?という疑問があったので、当たったという事実があるだけでも救われます(^^ゞ

他の方と似てるパターンですが、実家のご近所の方で、1等1億当選して秘密にしてたら、子どもが作文に書いちゃったという話しを聞いたことがあります。秘密にするんだったら子どもにも秘密にしなくてはですね(笑)

話しは変わりますが、昨日子どもに「金のたまごをうんだがちょう」というイソップ童話の絵本を読んであげたのですが、(No.3さんのご近所の方を思いおこさせるような話でした。)宝くじが当たってもこうなってはいけないなと自分を戒めたばかりなんです(^^ゞ
もしも高額当選されましたら、ぜひこの童話は一読の価値あると思いますよ(笑)

将来同じような質問があった際には、高額当選の経験者として回答できるといいですね。お互い(^_^)
    • good
    • 69
この回答へのお礼

   kisukeblueさんこんばんは。
アドバイスありがとうございます。私と良く似ているとのことで、似たような人はいるものですね。そのうちに大当たりして、回答したいですね。
 今、みずほ銀行では、1000万円以上の高額当選者本人がテレビやCM、雑誌に出演したい人を募集しています。出演料は50万円との事ですが、実際に名乗り出てくるのかが楽しみです。そのうち私も(笑)

お礼日時:2003/06/14 20:57

残念ながら私も高額当選者ではないです(笑)


5年くらい前、近所の方が150、000、000円当選しました。
彼の取った行動は・・・
(1)古い菓子屋さんを営んでいましたが、店を畳んだ。
(2)跡地に、ビアホールを建てた。
(3)2年後、客足が途絶え、つぶれた。
その後は姿を見かけません・・・

まぁ、結構田舎なので、そんなハイカラなビアガーデンなんか作っても客なんか来るわけありませんでしたが。
    • good
    • 113
この回答へのお礼

  shu0903さんこんばんは。
ご近所の方の顛末の紹介、ありがとうございました。
ビアホール立てるので全部つぎ込んだのでしょうか。
 ビールだけに夢はアワのように弾けたということですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:50

私も同じような質問しましたが、


中々教えて頂けませんね。
やはりそれが人間でしょうかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=567000
    • good
    • 32
この回答へのお礼

  futa3さんこんばんは。アドバイスありがとうございます。
 過去に同様の質問をされてそのURL見させていただきました。
 やはり名乗っては出てこないのかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:47

 近所で1等(3億円)が当たったという噂は聞いたことあります。

近所の売り場でも「当店から1等が出ました」と貼り紙がしてあったので、多分間違いないと思いますが確認はとれませんでした。

 「でした」という過去形は、噂が立つ前に、その人がイキナリ高級外車や高級家具などを購入したことが近所に人に見つかり噂になったのですが、その後すぐに引っ越してしまったからです。
 今では、豪邸に住んでいるかもしれませんね。

 当たった人は、今頃遊んでいるでしょうから、OKWebを見てチマチマとパソコンモニタを見ている人などいないでしょうね(^^;
 金もなく遊びにも行かれないので、私は暇つぶしに見てるのですが・・・(虚しい)
 当選した人の回答つかないかなぁ 
    • good
    • 79
この回答へのお礼

   valさんこんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。
 内容が秘密に関わることだけに名乗って出て来るのはいないかもしれませんね。
 紹介いただいた人はやはり贅沢な生活を始めたということですね。でも、そういう贅沢な生活だと、直ぐに使い切ってしまいそうですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!