アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
iTunesで、もともとある曲をAACファイルにしました。
これをエクスプローラーで開きたいのですがたどり着けません。
どのようにすればたどり着けるのでしょうか。
いまのところエクスプローラーでどこにも探せず困っています。
(AACファイルはiTunesにてプレイリストを作った中に入れています。iTunesで普通に聴けるのですが、エクスプローラーで開くとなるとよく分かりません。)

例えばWindows Vistaで
ミュージック→iTunes→…

みたいな開き方で教えてください。ちょっと、分からなくて困っています。
根本が違っているのかも知れません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ミュージック→iTunes→…

>みたいな開き方で

恐らく iTunes の音楽データが保存されているフォルダの初期値は、

C:\Users\ログオンユーザー名\Music\iTunes\iTunes Music

…のハズだから、具体的なクリック操作としては…、

C:ドライブ → ユーザー → 現在ログオンしているユーザー名→
ミュージック → iTunes → iTunes Music

…で、たどり着けると思います。

この場所は隠しファイルや読み取り専用、またシステムファイルでも
なかったと思われ、フォルダオプションの「表示」設定タブで、全ての
ファイルやフォルダが表示されるようにする必要も無いでしょう。
 ただ、初期設定では拡張子が表示されないということは実はオイラも
忘れていました。

なお、音楽データの保存場所は iTunes のメニューバー「編集」 →
「設定」 → 「詳細」タブの「[iTunes Media]フォルダーの場所」で
確認できるし、変更することも出来るハズです。

参考URL:http://edcforum.okwave.jp/qa5287255.html
「iTunesAACファイルをエクスプロー」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございました!

itunesで作ったAACファイルなら拡張子は「m4a」のはずです。

スタートボタンから「検索の開始窓」に「m4a」と打ち込んで検索して下さい。きっとお探しのファイルが見つかるでしょう。
ちなみに拡張子は標準ではエクスプローラーに表示されず不便です。
エクスプローラーのツールバーで「ツール」>「表示(タブ)」>「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

拡張子、そうですよね。有難うございました!