プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、
どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。
オープニングの曲名が知りたいでんですが。
それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「アンスクエア・ダンス」の件でお世話になりましたyoshinoです。


私が中学の頃で、夜床について兄貴の部屋から漏れてくる音を聞いていただけなので、あまりはっきりした事は覚えてません。
オープニングのベースとチェンバロ(?)の曲、私も好きでした。残念ながらタイトルはわかりません。
日下武史がナレーションのラジオドラマで、内容は何かハードボイルドなものだった気がします。
「あいつ」について一言HPで書いてらっしゃる方を見つけました。ご参考まで↓

参考URL:http://www2.cjn.or.jp/~tadashi/diary/diary9905.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間回答を待っていましたが、
結局分からないままです。
また、機会が有れば探してみますが…

お礼日時:2002/09/18 13:06

何の気無しに過去ログを見ていたらavantiさんの質問が目に留まりました。


懐かしい「あいつ」の質問です。

あれはRoy Buddの「GET CARTER」です。1971年製作のイギリス映画のテーマ曲。
日本では『狙撃者』というタイトルで'72年に公開されています。

2000年にスタローン主演でリメイクされましたけれど、当然音楽は違います

『狙撃者』のサントラCDが発売されています。
"Get Carter" Original Soundtrack / Roy Budd でCD番号はCINCD001。
海外盤ですが、ネット経由で購入可能です。もしかしたら輸入CD店にあるかも。
http://www.moviegrooves.com/shop/getcarter.htm#t …
ついでにネットで試聴も出来ます。"Main Theme - Carter takes a train"が「あいつ」のテーマです。

もし既に知っていたならすいません。
    • good
    • 2

あたしが聞いたことがあるのはNHK-FMで、全然違うかもしれませんが。

たしか23時くらいから『青春アドベンチャー』という番組?で二週間単位くらいでいろいろなラジオドラマをやっていました。もしかしたらそれだったのかもしれません。

この回答への補足

NHK-FMですか・・・
NHKはほとんど聞いていなかったので、ちがうのではないかとおもいます。
2週間どころではなく、半年以上は、やっていた筈ですので。

補足日時:2001/04/04 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!