10秒目をつむったら…

以前テレビで氷河のかき氷がでできましたけど、
氷河は塩分が含まれているのではないのですか。

A 回答 (4件)

 氷河は高い山に積もった雪が、その重さで圧縮され氷になり流れ出したものです。


 元々は雪で塩分はないですから、その氷も塩分はないと思いますよ。
 氷河のでき方は↓をご覧下さい。

参考URL:http://www.isp.ne.jp/~saicham/glacier.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷河のでき方もしりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:31

カナダのコロンビア大氷河出で、氷河が溶けてできた水を


飲みました。
若返ると言ってましたが、普通の水でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな感じがしますが普通でしたか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:29

No.2 の方の言われるように、氷河には塩分はありません。

No.1 の方は氷河と流氷を間違えておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは氷河と流氷は同じものだとおもっていました。 

お礼日時:2003/06/17 19:36

氷河にもさまざまな種類が存在するものと思われますが、北海道近辺などの氷河はロシアの川からの淡水が凍り、流れ出したものとお聞きしたことがあります。


でも、海上にあるものでしたら多少はしおっぱさが感ぜ
られると思われます。

つまりは、下はしおっぱい。
上は塩味なし。

となると思います。
(科学的に説明をさせていただいたものでもありません、あしからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!