プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターをやっています。アンプにヘッドフォンをつないで音が聞けるのですが、それだと曲にあわせて聞くことができません。そこで、二つの音源を一つのヘッドフォンで聴けるようになるアダプターみたいなものはないかと思い質問しました。

ステレオミニ オス↓
             →ステレオミニ メス
ステレオミニ オス↑

みたいな感じのアダプターとかないでしょうか?

A 回答 (3件)

BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 というスグレ物があります。


IN OUT共用の5つのステレオミニピンソケット+ステレオミニピンケーブル1
他にステレオミニピンケーブルが1本付属 アマゾンで買うと1733円

たとえばリズムBOX+iPod+スタイロホンとヘッドフォン3つとか。
リズムBOX+リズムBOX+スタイロホン+カオシレーターとヘッドフォン2つとか。
いろいろな組み合わせ、iPodとヘッドフォン5つとか。用途に合わせて使えるのに、1733円
ってどうです?

悔しいのはこんな優れものが1年半も前から出ていたってことかなぁ・・・

つい先日 この「教えてgoo」の質疑応答の中にこれを発見して、即買いました。
これを教えて下さった方には本当に感謝しています。

http://www.amazon.co.jp/BELKIN-%E3%82%A4%E3%83%A …
この答えに関しては自分で初めて「自信あり」と付けさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは良いですね!こんなものがあったとは・・・知りませんでした。
しかも1733円!検討してみます。

お礼日時:2010/03/19 17:41

エレキギターのアンプ、音楽のアンプと両方に一つのヘッドフォンを接続したいのなら


ステレオミニプラグ(オス)をミニプラグ(左右のモノラル オス)に分ける変換ケーブルはあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusyu/4975769 …
左ギター、右音楽となりますがステレオをモノラルにする変換アダプターを使えばモノラルですが左右でギター、音楽が聞けるでしょう。
また変換ケーブルが短いのでケーブルの延長画必要です。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
とわけが解らなくなってしまいそうですね。

どちらかのアンプにミキシング機能が有ればもっとシンプル出来ます。
仮に曲を再生するアンプにミキシング機能が有ればギターのアンプの出力を曲を再生するアンプの入力に接続してミキシングすれば良いでしょう。

両方のアンプにミキシング機能が無いならミキサーを用意すれば解決です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

楽器店、電気店で相談すればもっと安価な方法があるかも知れません。
両方のアンプの説明書を持って行けば話しも早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘッドフォンのケーブルが長いので延長ケーブル抜きで1600円ぐらいで収まりそうですね。

ミキサーは・・・高くて買えません・・・

お礼日時:2010/03/19 17:34

ご希望の商品は存在します。



http://www.sony.jp/cat/products/PC-232S/

本来の手法ではありませんから、音量はMINから調整して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

が、、、説明の仕方が悪かったかなぁ?逆のがほしかったんです。

ごめんなさい。

お礼日時:2010/03/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!