プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

A 回答 (7件)

聖母たちのララバイ



シンデレラハネムーン

万華鏡
    • good
    • 0

1.ドリーム



2.思秋期

3.すみれ色の涙

の三つです。
    • good
    • 0

1、思秋期


2、万華鏡
3、夢

3番の「夢」は、さだまさしさんの作詞作曲ですが、CDに収録されているかどうかは私は知りません。
いつかNHKの番組で聞いて、大変感動した覚えがあります。
    • good
    • 0

月見草


あざやかな場面
決心

の3曲です。
月見草以外はカラオケでよく歌います。
マイク無しで歌ってくれる月見草はライブで聴いて感動しました!
    • good
    • 0

岩崎宏美と同い年生まれの男です。


一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。
詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。
2番目は「聖母たちのララバイ」。
洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。
3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。
昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。
    • good
    • 0

カラオケでいつも唄っています!



「ロマンス」 ♪あなた お願いよ 席を立たないで…♪
断トツに好きです。

「聖母たちのララバイ」

「すみれ色の涙」

※「シンデレラハネムーン」も唄い易いのですが、コロッケのものまねが強烈過ぎて…
    • good
    • 0

聖母たちのララバイ



思秋期

すみれ色の涙

番外、益田宏美名義ですが
愛を+ワン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!