プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服を譲っていただきました。(お下がり)
その物を新品で購入すると5万くらいはします。
お礼はどれくらいしたら良いのでしょうか。
自分から「お安く譲って欲しい」と言ったものの
いくらとは言ってませんし相手に決めてもらおうとしましたが
回答なし。
逆の立場だったら・・・と考えてもいますが
周りの声を参考にさせていただきたいのです。

A 回答 (3件)

色々な服を譲って貰ったりあげたりしました



小学校入学式用ワンピース¥15000は¥1000の図書カードを頂きました

小学校の制服・ベスト・カーディガン 夏・冬体操服(2年間着用)~¥30000の時は¥3000位のお菓子詰め合わせでした

中学校夏・冬制服 冬コート~¥40000はバスタオルセット(ブランド)だったと思います

私服を譲って頂いた時も¥3000~5000の御礼をしました


想い出として写真に残してありますし、貰ってくれる方がいて嬉しかったです
御礼はナシでも良かった位ですが、ご参考迄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば 自分も制服やランドセルを譲ったことがありました。
取っておいてもどうしようもないし
捨てることは出来ず・・・かえって誰かに譲ったほうが
スッキリしたような事を今になって思い出しました。
ご回答を参考に気持ちを込めてお礼したいと思います。

お礼日時:2010/03/20 10:00

私が自分の制服を母の職場の人にあげた時は、


現金での取引もお礼の菓子折りもなくて、
それ目当てと思われるのもちょっとあれですが、
正直がっかりはしてました。
(ちなみにかわいい制服で買うと20万以上になったはず)

相手も自分も決めれないなら
現金(か商品券。商品券の方が渡しやすいけど、
もらう方としてはやはり現金の方がありがたいです)
が安めだったら、2000円くらいの菓子折りもつけてもいいのでは?

友人で反対にお下がりをもらった子もしましたが
4万くらいのものを2万円で買い取った子もいて、
「高いね」と言っていたので
お金でしたら5000円から1万くらいがいいのかな?
と思います。(一万だったら菓子折りなしでもいいかと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
余計にやりすぎても相手に気を使わせてしまいますし
ご回答を参考にしお礼させていただきます。

お礼日時:2010/03/20 09:22

5000円の商品券



>自分から「お安く譲って欲しい」と言ったものの
 いくらとは言ってませんし相手に決めてもらおうとしましたが

それはちょっと卑怯です
言える訳無いじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。相手が言えるわけありませんよね。
ほんと バカでした。   反省↓↓
現金ではなく 商品券とかの方がやっぱいいと自分も思ったりしました。

お礼日時:2010/03/19 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています