アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。


ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

この回答への補足

忘れてました。側面にあります。
ということは、動きますね。
ベーシックって、改造みたいにして使ったりするものって聞いたことがあるんですけど、任天堂もいろいろ出してたんですね。

補足日時:2003/06/17 16:55
    • good
    • 0

#1です。



そうだったのですか!知りませんでした。
Newファミコンを持っていなかったので、
写真などで判断して間違った回答をつけてしまいました。
すいません。
    • good
    • 0

こんにちは。



ファミリーベーシックですが、
旧ファミコン本体前面に装備されていた拡張端子?
のようなところにキーボードを接続する仕様なので、
物理的にみて、使用不可能なのではないでしょうか。

ロボットは良くわかりませんが、
たぶん同じ理由でつかえない線が濃厚かと・・・

この回答への補足

あ、なるほど。
そういえば、キーボードを挿す端子がありませんね。
気が付きませんでした。

ファミコンロボットは本当によく知らないです。

補足日時:2003/06/17 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて上で端子がないといってしまいました。
端子の存在を忘れてました。

お礼日時:2003/06/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!