アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAD図面と写真、グーグルスケッチアップの3つをまとめられるソフト

今回、課題で、A2サイズでjwCAD図面とパースをまとめて提出しようと考えています。

私はパースをパソコンできっちり書いたことがないのですが、以前、単体でグーグルスケッチアップを利用して建物を書いたことがあります。

なので、今回、模型写真、図面、グーグルスケッチアップのパースの3つをA2でまとめようと考えています。
しかし、この3つを共有出来るソフトってありますか?
イラストレーターというのは、グーグルスケッチアップのデータも取り込めるのでしょうか?(現在、イラレは持っていません)

出来ればフリーソフトがいいのですが、このソフトはオススメというものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは 

かなり日数が経っているのでもう解決しておられると良いのですが・・・

あなたの目標は、A2のペーパーにJWCADで描いた図面、模型をデジカメで撮影した画像、スケッチアップで制作したCG画像をレイアウトしてプリントアウトできるソフトをお探しと考えて良いのでしょうか。

それでよろしいのでしたら、JWCAD(JWW)で出来ます。

JWWは、JPEG、BMPなどのビートマップ画像を『文字コマンド』がら貼り付ける事が出来ます。

スケッチアップでモデリングしたデーターはレンダリング画像をJPEG形式で保存します。
デジカメで撮影した写真は、そのままでJPEGですね。
JWWで図面を描いて、JPEG画像を綺麗に貼り付けてプリントアウトすれば、それで出来上がりです。

A2のプリンターは高価ですから個人ではちょっと手が出ないですね。
課題の提出という事ですが、データーでの提出がOKならば、JWWの図面をそのままPDFにすれば手軽に美しい画面を、どなたでもモニターで見る事が出来ます。
(PDFはA2に対応していたかは不明ですが、A3に縮小すれば問題なく出来ます。

よろしければ、参考の画像がありますので、私のプロフィールからご覧になって参考にしてください。

ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!自分でもこの質問を締め切るのを忘れていました。
丁寧にありがとうございます。
結局、似たように、JWCADでまとめました。
ただ、スケッチアップの方法がよくわからず、プリントスクリーンでコピーしてペイントに貼り付けたりして・・・それが手間がかかったので、そこは改善したいと思います。
「レンダリング画像」というのを始めて聞きました。
PDF作業も、あまりしょっちゅうやらないので:;今後のためにももう一度おさらいしたいと思います。
参考の方もありがとうございます!