プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2型番18000で片面二層のDVDで二層目になる所(二層目以降)で読み込み不可になります。修理に出しましたが直っていませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

僕の友達が同じ症状で修理(SCPH-18000)を依頼しましたがキチンと直ったそうですよ。

その友達は店の店長と仲が良く、読み込めないDVDを店内で確認までしてソニーに修理を依頼してくれたそうです。問題のDVDと一緒に理由を話してもう一度修理に出してみるのをオススメしますよ。

とはいえjanbさんと同じくSCEのサービスセンターは嫌いです。
ホント最近のソニーとコナミだけは好きになれません。
すいません。グチでしたね(笑)。
    • 0

それはSCEの不手際の可能性が高いですからそのDVDを同封してもう一度送ってみるしかないです。

(もしかしたらDVDの不良かもしれないけど)
18000番は確かDVDドライバは内臓ですからトーシロの私からのアドバイスはこれくらいしかできないです。

余談ですがSCEサービスセンター対応悪いと私も思います。
忙しいからなのかもしれないけどもうちょっと親和に対応してほしい。
    • 0