アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ウィッシュの新車での購入での

値引きはどれくらいが妥当でしょうか?

下取り等を含めた場合についても教えて下さい

A 回答 (2件)

2週間前にウイッシュが納車されたものです。

3月までの納車狙いで2月初めより交渉して購入しました。もちろん3月決算に間に合うように交渉を度々繰り返しました。競合車は、スバル エクシード、三菱 アウトランダーで始め、最終的には、ウイッシュ取扱店2店舗での競合として、折衝しました。ウイッシュは、ネッツ店ですが、旧社名「ビスタ店」もネッツ店になっているので、お住まいの地域にも2店舗あると思います。さて、ご質問の件ですが、決算月ということで、私の場合は、38万円の値引きで購入しました。その時の雑誌やホームページで告知されていた相場は、20~30万円だと記憶しています。購入車種のグレードは、2.0G6人乗りです。
下取りも良くしてくれました。H14式エスティマ アエラス2.4Lで走行距離7万Km超えにも関わらず68万円でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

ありがとうございます

地域にもより 違います 

3月決算期なら 最大値引き
しかし 4月では 決算終了後で 一番売れない時期 一番やる気のない次期です。
値引き額は ベストカーなど雑誌で調べられますし コンビにで立ち読みしてみてください。
価格comなどのウイッシュの書き込みを 良く見られると良いでしょう。

下取りは 車種 グレード 程度によりますが 下取りよりも 買取店のほうが 有利

※ ウイッシュって 雨の日 リアゲートを空けると 雨水が ラッゲージルームに こぼれ落ちる事を知っていますか?
 是非雨の日に ディーラーへ行き リアゲートを開けて確認してみて下さい
また 買う気は無くても 対行車種 
本家本元 ストリームを一度見て
出来栄え 試乗感 価格の比較をされ 値引き交渉の参考にされる事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます