プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の新車納期について。
 現在、自動車、バイクの納期が遅れているようです。
 そのくせ、各社、新型車発売等しておりますが、まず、バックオーダー抱えて、購入者に行き渡らないのに、又届かない新しい車を発売して何がしたいのでしょうか?
 皆さまに行き渡ってから発売しろや!って思いませんか?
 特にトヨタはランクルの納期が5年まちとか、常識を超えておりますので、トヨタは当面新型車の発売禁止にすれば良いと思いませんか?

A 回答 (9件)

販売する商品の部品が入手出来ないなんて機会損失で無計画だと【社会から】判断されないのかな?それでも、日本の一流企業でしょうか?!情けないですね。

だから、日本は置いていかれるんです。。。
    • good
    • 0

ランクルに関しては生産台数が少ない上に転売屋が沢山購入してしまったので納期が大幅に遅れているんですよね。

新車をすぐに買いたい人にとっては溜まったもんじゃないですよね〜
    • good
    • 0

来年、買い換えを考えてました。

なので、質問者さまと同じ感覚です。車検が来るから新車を購入したいのに間に合わないから車検を受けたとか本末転倒なな話を聞かされました。それって、ダメだと思います!
ハイブリッドを想定しているので納車は1年後だとか?!そして、試乗車もないそうです。売上が立たないのによく経営出来るなぁ!と不可思議に思います。
5年待ちの話は初めて聞きました。5年先なんて時代背景も予測できないのに。。。同じスペックの車を待つなんて有り得ないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新型が発売されました!と広告をだして、実際には1年以上買えないなんて、今流行りのおとり広告と何も変わらないように感じますね。
 当面新型発表は禁止で良いですよね。

お礼日時:2022/06/19 19:14

トヨタは在庫が大嫌いです。



そのあたりの弊害も大きいと思います

ジャストインタイムですね

その弊害が出ています

消費者や末端の生産者や営業を無視した効率化のみを重視した販売方式です

また日本はオーダーメイドというのもよくありません

日本では高い車は買えなくなりつつあるのでオーダーメイドではなく在庫にしてディーラーオプションのみでカスタマイズする方式にしてコストも削減すべきです

目に見えて改善点があるのにやらない自動車業界にも呆れますよね
    • good
    • 0

部品の部署とは違いますからね。

実質会社も違うでしょうし。システムわります?よく電話して、「あー、あれ別会社なんですよ」ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってんのか良く分からないですね。
大衆車販売企業が、現在販売車5年待ちの常識外れな事して、
また新しい車発売しましたよー!
買ってくださいねー!って常識ですか?
 せめて3ヶ月待ちあたりまでに出来るまで、新型車発売禁止にしてほしいですね。
 このやり方は悪徳ロレックス商法と似てる。

お礼日時:2022/06/18 21:55

最初は丁寧な口調なのになぜそんなに豹変するんでしょうか


フシギですらありますよアタマ大丈夫なのクソ質問者さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お前も口調悪くなってんぞw
プリウス野郎

お礼日時:2022/06/18 21:03

>お前にはプリウスミサイルがお似合いだよ雑魚w


おやおや困った補足ですね自らを貶めるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほざいてろ。アクセルもブレーキも分からねー老害野郎w
若い命奪う前に免許返納しろよカス

お礼日時:2022/06/18 21:00

>何がしたいのでしょうか?


当然ショーバイでしょうね

>皆さまに行き渡ってから発売しろや!って思いませんか?
思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前にはプリウスミサイルがお似合いだよ雑魚w

お礼日時:2022/06/18 20:55

五年も待ってたら、、、


五年後、生きてる保証ないし、、
待って半年です、、
車検切れて、買い替え、五年待てないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い無いですね。フルオーダーメイドのフェラーリでもあるまいし、5年まちとか、どんな商売だよっ!

お礼日時:2022/06/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!