アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からジムに通ってダイエットをしようと思ってます。
効率的で効果的なダイエットをしたいのでアドバイスお願いします。

家からジムまで歩いて約25分かかります。それからジムでどんな運動をしたらいいかわかりません…。 有酸素運動は20分以上続けると効果的だと知りました!私はお腹の脂肪と太ももの脂肪(特に内側の)を落としたいのですが・・・どのような運動が効果的でしょうか?? アドバイスお願いします。
脂肪を落とすには有酸素運動がいいと聞いたので、ジムでは軽いジョギング20~30分と自転車をこぐような器具でのエクササイズ、20分を考えています。(ジムまで歩いて行くので、それもエクササイズになるかと思ってます。)
時間は約1時間ほどしかジムにいれないので・・・。

ダイエット経験のある方、詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

ジムに通うのでしたらトレーナーにトレーニング方法やトレーニング理論を教わって下さい。

又、自分で勉強する事も必用です。

運動でのダイエットですと有酸素系の運動が必要で、ジムでしたらトレッドミル・エアロバイク、ステップマシン(ステアマスター)、クロストレーナー等がそれにあたります。

ジムまで歩いて通うのもトレーニングになりますので是非歩いて下さい。
    • 0

ただ体重を落とす目的であれば、トレッドミル(歩いたり走ったりするやつ)やボディトレック(スキーで歩くような運動するやつ)や、エアロバイクをキツメの負荷で延々と1時間やれば良いでしょう。

腹や脚の脂肪専用の筋肉は無いので、全身の脂肪を落として、目的の部分も落としてください。

この回答への補足

ありがとうございます^^
全身の脂肪を落として目標体重に持っていけるように頑張ります。
エアロバイクというものは自転車をこぐようなもののことでしょうか??

• 0

ジムでは筋トレした方がいいですよ。

歩くのはいつでも出来ます。
筋肉つければ基礎代謝が上がり太りにくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました^^