dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットについてです。

半年間ストレスでジムもサボり過食で15kg太ってしまいました。
さすがにやばいのでダイエットをはじめました。ジムの時間を増やそうと思っています。

毎日、一日6時間、ジムでランニングと筋トレ
食事は一日一食茹でもやしと水分のみ

単純計算で一日1.5kg〜2kg痩せたいです。
二週間で20kgの減量は可能でしょうか?
短期間で10kg〜20kg痩せられた方はいますか?

A 回答 (4件)

手段を選ばす短期間で体重を落とす、典型的にダイエットを失敗するパターンです。



まず、ストレスがあったとは言え「サボりがちだった」ジムの時間を6時間に増やすことが現実的な話でしょうか?
恐らく、次は「6時間ジムに通う」という事自体がストレスになって結局通わなくなりそうな気がしますがいかがでしょうか?

また、その期間の食事内容もしかり。
この食事内容をずっと継続できますか?
体力的な面でもモチベーション的にも継続できないと思いますがいかがでしょうか?
間違いなく短期間で身体を壊しますよ。

ダイエットとは目標を達成したからと言って、元の生活習慣に戻してしまうとみるみるうちに体重も元の状態に戻るものです。
闇雲に短期間に体重を落としても、目標達成時点の身体に見合ったカロリー摂取量とカロリー消費量をずっとキープしなければその体型もキープできません。

つまり、目標達成し、それをキープするには、体重を落とす事だけを考えるのではなく、その後も継続できるプランを立てる必要があるのです。

その点ではボクシングや柔道の様に「試合までに規定体重まで落とす」と言うのとは全く話が違います。

最近の若い女性に多い傾向ですが、極端に短い期間で体重を落とそうとすると必ず失敗しますよ。
    • good
    • 1

極端から極端に走ると、またリバウンドしますよ。


というかこの内容では、心身を壊します。
半年かけて太ったなら、半年かけて痩せましょう。

ちなみに、完全絶食しても一ヶ月で10kg減程度と言われています。
それも「うまいこと成功すれば」の話で、一ヶ月やりきる前に挫折したり、体を壊したりというのが通常で、万一成功しても普通にリバウンドすると思います。
    • good
    • 0

クロストレーナー毎日4時間+スタジオレッスンか筋トレやってます。

だから6時間くらいはジムの中にいます。(揚げ物などは食べませんが)食事は普通にとってて、なんなら運動中はinゼリーやプロテインで補給します。
それで週に1キロくらい減ります。

茹でもやししか食べなくてそのエネルギー源が全部脂肪だったらランニング3時間分くらいは効果ありますので、計画プランなら週に1.5キロか2キロくらいは減るんじゃないですかね?

ただ、体のエネルギーや脂肪を使うのにもビタミンが必要がもやしじゃ取れないですし、ランニング2時間超えたくらいでハンガーノック起こして走れなくなると思います。なので計画実行はよほど才能がないと無理だと思います。

ですが、案ずるより産むが易し!
一回やってみたらいいんじゃないでしょうか?
どうなるか気になります笑
ちなみにハンガーノックの初期症状や低血糖時の空腹感は経験したことありますけど耐えれないほどキツイです。

予想としては、朝ジム行って筋トレしてランニング始めるものの一時間持たずに疲れて、家帰ったら体重計測ったら2キロ近く落ちてて(体水分の影響)、初日としては頑張ったほうかーって気分になりますがお腹が空くのでハンバーガー食べます。次の日は疲れてジム行く気が起きなくて夕方くらいにノソノソ行きますが水分は戻ってるので体重は2キロ戻ってて悲しい気持ちになって、疲れてるので夜まで一時間ばかし運動して帰って、三日目はジム行くのやめてサプリの通販探してます。

ソファーでゲームやってる中学生が「徹夜で朝まで1教科4時間づつテスト勉強したら100点取れるかなー?」って言ってるのと同じに見えます。

でも、僕もジム行きだした頃は、一ヶ月で20キロくらい落ちんだろとか、週3キロくらい落ちんだろとか、同じような考えしててましたので、あるあるなのかも…

計画は修正が必要かもしれませんが、続くといいですね!
頑張りましょうb
    • good
    • 2

んーと。


それはジムのトレーナーにすべき質問です。

横着しようなんて思った時点で、実は切羽詰まった問題ではないということ。
痩せたらイイなあ…くらにしか思ってなかったって事です。
それなら、そのままで良いジャン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!