dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美メロのロックが聴きたいです!
邦楽洋楽は問いませんが、出来れば最近の曲でお願いします。
あと、クラシックなどではなく、あくまで「ロック」でお願いします。

参考として、

http://www.youtube.com/watch?v=JZNCrLV8W_M&featu …
こういう感じの曲でお願いします。

A 回答 (3件)

わりとハードめのロックがお好きですか?



・Going Under / Evanescence
・Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance
・Pressure / Paramore
・Put Me Back Together / Weezer
・Deserts Eating Oceans / Daphne Loves Derby
・ブラックアウト / 東京事変
・ワタリ / スピッツ

このあたりは、ロックのカッコよさとメロディの美しさを兼ね備えてる曲だと思います。
また、いずれも00年代の曲だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんなに多くの曲をあげてくださるとは!
ありがたいかぎりです!

マイケミやエヴァネは、結構好きなので、ほかの曲も自分好みかもしれません。
本当にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/26 09:44

メロディアスな美メロというより


全体的に壮大な感じの曲ですか~

お求めな感じとは違うかも知れませんが
歌はクラシカルですが、ドラムスはロック系で
演奏は壮大系…

サラ・ブライトマンのDIVAから

オペラ座の怪人
クエスチョン・オブ・オナー
サラバンド
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000HOJC08/375-18 …

クエスチョン・オブ・オナーは頭のアリア部分を少し我慢していてください
だんだんトランスへと変化してロックへ移行します。

邦楽でCoccoの焼け野が原
Voのみからはじまりますが、後半に向かって間奏~ストリングスが壮大になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
youtubeで検索してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/26 09:43

X JAPANとかはいかがでしょうか。


最近曲なら「JADE」とかがyoutubeなどでみれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答で助かります。
早速、youtubeで聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!