アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前にコジマ電機さんでテレビを二週間前に親のクレジットで購入したんですが、返品できますか?

返品のときにレシートだけでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

コジマがどういう扱いをするか不明ですが、一般的なカードの取り扱いを。



クレジットカードで買ったものは、クレジットカードで返品処理する必要があります。
返品処理するには、当日受け取った「控え」に書いてある取り扱い番号が必要になりますので、レシートだけでは処理できません。
返品処理も購入と全く同じで、暗証番号かサインが必要になります。クレジットカードは本人しか使えないという決まりなので、返品処理するには親も同行していただく必要はあると思います。


あとは、コジマが2週間で返品を受けるかどうか?です。
    • good
    • 1

返品というよりは購入のキャンセルですね。



どういうテレビかにもよると思います。
取り寄せ商品は原則として返品やキャンセルはできないと思いますが、まだまだくるまでに日数がかかるとか、他のお客さんにいくらでも販売できるようなものであればキャンセルを受けてくれる可能性はあるでしょう。
いずれにしても問い合わせないとはっきりしたことはわかりません。
(キャンセル可能だとしたら、何を持っていけばいいのかも聞いてください。)
    • good
    • 0

どういう理由で返品したいのですか?


理由にもよると思いますが、すでに使用しているものであれば返品は難しいのではないかと思います。
(動作不具合等あるのであれば、初期不良交換というのは可能だと思います。)

まあ直接お店に電話したほうが確実な答えがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

まだ商品も手元にありません。
金欠で返品したいなと・・・

お礼日時:2010/03/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!