アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が光回線、私の自宅がヤフーのADSLです。
自宅の権利?を実家に移して、光をやめようと思っています。

ただ、せっかく引いた光回線ですし、またいつ戻すかも判らないので、
光の配線そのものは残したままにしたいのですが、
自宅の外~モジュラジャックまでの配管?に光とADSLの2回線を引くスペースは有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

共存出来ますがADSLに一本化するよりも

光に一本化したほうが良いです。

特に再加入時の費用が大きくなる可能性があります。
(新規加入特典が使えない為)

パソコンの台数も増えるでしょうから検討しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自宅の外~モジュラジャックまでの配管?に光とADSLの2回線を引くスペースは有るのでしょうか?

dkazさん(又はdkazさんのご家族)以外解らない事です。ご自宅の仕様ですから。

ご実家が集合住宅(マンション等)で電話線からのVDSLによる光回線の場合、ADSLを引く事は(かなりの確立で)できません。ADSLは基本的に電話回線が電話局までメタル回線で接続されている事が設置できる条件になりますが、VDSL方式の場合、各戸への分配盤までが光回線になってしまうのでその条件を満たさないからです(つまり共存は出来ない)。
ご実家が戸建て住宅の場合でも(あまり無いですけど)VSDL方式の場合は自宅外の配線の引きなおしになります(つまり共存は出来ない)。

自宅の外~モジュラジャックという時点でVDSL方式なのでは?と思わざるをえないんで上記の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。