プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の女の子から言われたら嬉しいこと♪


私は24歳女性です。
11歳年上の男友達のことが好きです。

スポーツ仲間で知り合って3ヶ月程、週1~複数で会っています。
複数の中でも、その彼とは仲の良い方です。

好いてくれてはいますが、女というより、妹としてのような気がします。

2人だけで会うことはありませんが、だいぶ親密になりました。
そろそろ一本踏み出したいと思っています。
(告白など明確な行動はまだ先のつもりです)

そこで質問させてください。
・気があるのかな?と思わせるような言動
・年齢差を気にしてないアピール

彼に気がなければ、ウザい人になってしまいそうですが、そこはスルーしてください。
相手任せもズルいですが、まずは軽いアピールから攻めていこうと思います。


また、いつかは2人で会いたいです。

バレンタイン(複数なので義理と思われている)も渡し、お返しとして食事に連れて(彼を中心とした複数)行ってくれました。
かなり喜んでくれて、一緒に食事行く口実出来たよ!とサラっと言っていました。

普段の会話から、話題作の映画を見たいと言っており、「私も気になる~」と返していましたが、その場で話が終了。
「一緒に行こうよ~?」と言って欲しかったのですが、ダメでした。

しかし結局は、お礼の食事後に映画を見に行きました。

彼は社交的でノリも良いので、気軽に誘うような感じかと思っていましたが、そうでもなさそうです。

こんな人が食事などに誘いやすいような言動を教えてください。

食事にまた行こうね~!とは言ってくれています。

今はディズニーに行きたいというのを聞きます。
私も行きたいですが、流石にのれませんでした。

ハッキリ誘うことが出来ないので、こんな質問ですが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は、30代前半男子、サラリーマンです。


実は、10コ下の女の子と付き合っています。
同じくらいの年頃かと思ったので参考にして下さい。

その男性がどういう性格なのかは分かりませんが、
あまり回りくどいというか、ブリッコをされても、逆効果な気がします。
30を超えると、そういう女性を判別できるからです。

なので、ストレートで行くのが良いのではないでしょうか。
向こうがどこまで好意を持ってくれているのかは不明ですが、
年下から「どこどこ一緒に行こうよ!」と言われたら、
「まっ!しょうがねぇなぁ」って感じでデートに行きますよ。

で、そこで、上手く仲良くなれば、自然に付き合っていけるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!