アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にいました、なんの虫ですか?消えてくれるでしょうか?1年に2,3匹見ます。

「※虫嫌い注意 部屋にわいた虫」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1さんの仰るとおり、ヒメカツオブシムシの‘幼虫’と思われます。


成虫はカブトムシのメスを2mm程度に縮小したような甲虫です。
防虫剤などである程度防げますが、完全に駆除するのは難しいです。
見かけたらバルサンでも焚いてゴキブリと共に葬ってあげてください。
それでも毎年見かけますがね。
    • good
    • 0

私の部屋にもいました。


たぶん蛾の幼虫?
後できたら季節も教えてください。
    • good
    • 0

「ヒメカツオブシムシ」です



衣類を食い荒らす害虫です
衣装ケースやタンスに防虫剤を入れましょう

大切な衣類が穴だらけにされますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!