プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫が嫌いなので本当はずっと部屋干ししたいです。
これからの季節は虫は減っていきますが、来年の参考に春や夏の部屋干しについてもお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

弱いです。

数時間以上掛かりますから。
臭いは繊維に染み込んだ汚れが発酵して行くからで、抗菌剤は対処療法で、重曹とか酸素系漂白剤で漬け置きしてしっかりと洗うのが基本です。

因みに長年私はそれでしたがヒートポンプ式のドラム式洗濯機を買い解消しました。今まで落ちなかった汚れ・・・タオルなんか真っ白になり驚いてます。絶対お勧め。
    • good
    • 0

部屋干しをしたときに嫌な臭いがしてしまう原因は、


洗濯物に残った汚れと雑菌にあります。
洗濯物が乾くのに、時間が経過してしまうとその汚れから雑
菌が繁殖してしまうことで、臭いが発生しやすくなってしまいます。

部屋干しで短時間に乾燥さえる方法は
浴室などの狭い空間を使い、
洗濯物の間隔を十分に空けて干し
(両端から中央に徐々に洗濯物の長さを短くする。
下に山形の空間が出来るように干す)
その間に強力な風を十分に通す事です。
浴室なら、換気扇を作動させて、入り口から風を送り循環させること
    • good
    • 0

部屋干しで臭う原因は、乾燥が遅くて雑菌が繁殖するから。



だから乾燥時間は、早めること。

サーキュレーターでは足りていない。
エアコンの除湿を活かして風を当てる。
1時間位で乾けば、匂いは防げます。

乾燥後、エアコンを切ると部屋の湿気を
吸い込み雑菌が増えるため、湿度が多い
季節は注意が必要。

たまに洗濯ときに除菌するとより効果的。
基本は雑菌を繁殖させない、早く乾燥すること。
    • good
    • 0

私も虫大嫌いです。

↓の人のようにヒートポンプ式の全自動洗濯機乾燥機付きがベストです!
    • good
    • 0

除湿機が必要ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!